アフィリエイト広告を利用しています

野菜 スイートポテト 愛知

口コミ 冷やし焼き芋ひえひえ君紅天使&甘太くん≪丸じゅん≫ねっとり甘い2種類の紅はるかを食べ比べ

焼き芋専門店やきいも丸じゅんで冷やし焼き芋【ひえひえ君】をお取り寄せしました。

やきいも丸じゅんは愛知県にある焼き芋専門店です

やきいも丸じゅんは、愛知県にある焼き芋専門店。行列のできる人気店です。今回、私がお取り寄せしたのは《紅天使》と《甘太くん》✨✨

ねっとり甘い系の焼き芋ですが、他にもたくさんの種類の品種のさつまいも《焼き芋》を取り扱っています。

ちなみに、実店舗では《お芋ジャーキー》《燻製冷やし干し芋》《焼き芋ハンバーグ》など個性的なメニューもたくさんあり・・・・。機会があれば、是非、実店舗にも行ってみたい感じです🙂🙂

 産地の違う2種類の紅はるかの焼き芋【冷やし芋】食べ比べできるセットです

改めて私がお取り寄せしたのは、東西激甘いも食べ比べ【甘太くん】【紅天使】のセットです✨✨

  • 【甘太くん】大分県産紅はるか/JA全農おおいたブランド芋《西の横綱》
  • 【紅天使】茨城県産紅はるか/(株)ポテトかいつかブランド芋《東の横綱》

紅はるかは、ねっとり甘い系のさつまいもでは、安納芋と同様にとても人気のある品種ですね✨✨いろいろセットがあって迷ったのですが、産地の違う2種類の紅はるかを食べ比べできるこちらのセットの惹かれました✨✨

 冷やし芋は天然スイートポテト

甘くてねっとりじっとり。
ホント天然のスイートポテトみたいだー。手ではなくてスプーンでいただきます。

甘太くん、紅天使、どちらもとてもおいしいですが、比較すると、甘太くんの方がねっとりじっとり感が上です。甘みもまぁ当然強いのですが、そこに独特なコク、香ばしさなどが加わり、とても芳醇な味わい✨✨

色も少し濃いですね。

紅天使は、ねっとりの中に少しだけ感じるホコホコ感。

甘太くんと比較するさっぱりといただけます。どっちもおいしいので好みかなぁと思います。

 冷熟にこだわるから冷蔵配送 到着したらすぐ食べるがおすすめ

やきいも丸じゅんの冷やし芋は冷蔵配送です。
私は、丸じゅん以外でもこのような焼いた状態のものを配送してくれる焼き芋の通販を利用したことがありました。冷蔵配送だったのはちょっと驚きました。今まで利用したことのある焼き芋のお店は、全て冷凍配送が基本でした。

丸じゅんの焼き芋は、冷やしておいしい焼き芋作りに強いこだわりを持っていらっしゃるようで、【冷熟】焼いた後、じっくりと専用庫で寝かすこと、大切にしてらっしゃるようです。故に冷蔵配送なのですね。

冷凍配送&保存よりは少し扱いにくくなりますが、それ故のおいしさがあると思います。すぐに受け取れ、すぐに冷やし芋を食べるぞという状態を整えてお取り寄せすることをおすすめします。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-野菜, スイートポテト, 愛知