お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 カレー 静岡

【米久 お肉屋さんのキーマカレー】ココナッツミルクが効いていておいしい

投稿日:

感動を創る米久豚肉の味噌煮込み グルメ大賞受賞記念セット(現在は売り切れになってます)をお取り寄せしたんですが、前々から評判が良くて気になっていた同じく米久のお肉屋さんのキーマカレーも一緒に同梱してもらいました。

8食入りで1700円。1袋約200円ほどなので、普通に安いんですよ~(^。^)この機会(送料無料のものを通販する機会)に!!と思いました~。

安いのも魅力だったりします、お肉屋さんのキーマカレー

さっぱりとしたひき肉(豚肉)が入ったキーマカレー。
けっこうがっつりココナッツミルクの存在感が主張するので、確かに「家ではできないカリー」なんですが、あまり「異国のカリー」っていう感じでもない(いい意味で)日本人好み・・・・・・・スパイスの変なくせとかはない食べやすいカレーだと思いました。

辛さは確かにけっこう辛い(≧∇≦)
後からくる辛さで・・・・・辛いものは私も旦那も苦手な方なんですが、食べれない感じではなく、むしろ、次が食べたくなる辛さ。
ココナッツミルクのまろやかな甘さの後、時間差でくる辛さで・・・・このバランスが好きでしたなぁ。

野菜を入れるのがおすすめ、辛いのが苦手な人は特にかな??

ズッキーニやピーマンを入れたり、スープカレーっぽく食べるのもあり。キーマカレーという食べ物としてはちとシャバ感が強めでありますのでね。

さらに・・・・・・・・みずみずしくておいしい大根がちょうどあったので、大根の角切りも入れてみたりしました。意外に合いましたよん。

辛さが気になるという方こそ、野菜たっぷりがおすすめです。
野菜が辛さをいい具合に中和しますね。後、レビューではヨーグルトを入れるという方もいらっしゃいましたよ。けっこうアレンジも自在ですね。試していませんが、カレー炒めなどの調味料的な使い方もありかなと。冷凍庫にあると何かとうれしいキーマカレーです。

感動を創る米久 お肉屋さんのキーマカレー お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, カレー, 静岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.