お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 和風惣菜 静岡

【米久 豚肉の味噌煮込み】トロトロ、やわらかい

投稿日:

前々から気になっていた感動を創る米久の豚肉の味噌煮込み
楽天ランキングでよく見るし、とっても評判がいいことは知ってたので、一度食べてみたいなと思ってたんですが、「やっぱり高くない??」とケチってみたりでなかなかお取り寄せする機会がなかったのですが、今回豚肉の味噌煮込み グルメ大賞受賞記念セット(何となくお得感あり、今は売り切れになっています)に心をくすぐられました~。豚肉の味噌煮込み、ついに初めてお取り寄せしますo(^▽^)o

感動を創る米久の豚肉の味噌煮込みをついにお取り寄せ~

実際食べると見た目より食べ応えがあるし、なんせおいしいし。1本1000円以上するけど、「たまにのご馳走」ということで、まぁ妥当かも~って思ってきちゃいました。

1本450gは、我が家の晩ご飯のおかず2日分になりました。
袋を開けて丸ごと、汁も出して、ホウロウの容器で保存することに。

う~ん、やわらかいのだぁ~

身の部分はホロホロ。脂身の部分はとろ~り。やわらか~い!!
「やわらかいんだろうなぁ」「トロトロなんだろうなぁ」
届く前からヨダレを垂らしながら想像してましたが、その想像を上回るやわらかさだったにゃあ。

これをうちで作るとしたらどんだけの時間煮込むんでしょ。というか、そもそもロースト⇒真空調理を繰り返しって・・・・・・家じゃできないのか、どんな頑張っても。

30代に入って、豚肉のバラ肉っていうのは食べすぎると胃腸がもたれる的な現象が見られるようになってきたんですが(汗)米久の豚肉の味噌煮込みはこれが意外にさっぱりしてておいしいと思いました。
「味噌」っていう味付けはしつこそうとかってイメージもあって、それが米久の豚肉の味噌煮込みをお取り寄せするのを躊躇してた理由でもあったのですが、これまたいい意味で裏切られたぁ。甘すぎず、くどすぎず・・・・・白いご飯にスゴク合う感じで、しつこいという感じではなかったです。

味噌味がちょうどいい

豚肉のバラ肉という部位が持つ脂っこさ、悪く言うとしつこさみたいなものを、味噌の味で中和させる、また、味噌というものが本来持っている味のくどさを豚肉の脂で中和するというような・・・・・お互いがお互いを打ち消すことで、さっぱり感を作っている・・・・・不思議なおいしさを感じました。豚の角煮とは、また違ったおいしさがあるように思います。オリジナルの味噌だれ、すばらしい!!

アレンジ、丼とか、してみたかったですが、今回は全てそのまま(レンジでチンしただけ)夢中で食べてしまいました。プラスネギで、豚肉の味噌煮込み丼とかありですね。

絶対また食べたい❤ごちそうでした❤

感動を創る米久 豚肉の味噌煮込み お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, 和風惣菜, 静岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.