お取り寄せグルメ 惣菜・食材 和風惣菜

口コミ【アマノフーズ フリーズドライお味噌汁お試しセット】やっぱりフリーズドライはすごい!!

投稿日:2012年11月12日 更新日:

アマノフーズのフリーズドライお味噌汁のお試しセットをお取り寄せしました。
アマノフーズのお味噌汁は、評判がすこぶるよくて、お取り寄せ好きの私にとってはあまりに有名。お試しセットと言っても初めて食べるわけではなかったんですが、アマノフーズの公式通販サイトで販売されている新規会員限定の「おみそ汁20食お試しセット」は、すご~くお得感満載なセットなので、他のお店で買っているわという方でも、アマノフーズの公式通販サイトをまだ利用したことのない方は買っても損はないかと。20個入りで1980円、送料無料です。

おみそ汁お試しセットは、お買い得~❤

長ねぎ汁、麦みそ汁、とん汁、なめこ汁、なす汁、野菜みそ汁、こまつ菜汁、ごぼう汁、もずく汁、京風みそ汁(各2食)

内容は、その時によって少し変わるかもしれません。現在は、もずく汁⇒白菜汁になっていますね。

改めて、アマノフーズのお味噌汁おいしっ(^ω^)
THEお味噌汁というような味わいで万人受けするであろう味ですね。

具の種類が多いので、飽きない。そして、ひとつひとつも具だくさんでうれしいです。こんな小さなかたまりにお湯を注ぐだけで、わっさ~具が飛び出してきますわなぁ。(↓)写真は、京風みそ汁ですが、ほうれん草たっぷりで食べ応えありましたよん。

京風みそ汁は、ほうれん草がたっぷりで食べ応えありです。

規定のお湯の量だとちょっと濃く感じる私、金沢市民。
金沢は、関西風な味付け(薄味)を好む傾向にあるかな??関東の人だったらちょうどいいかもだけど、私は気持ちお湯を多めにします。

自分で作る味噌汁より安定感があるし、おいしいんですよね(恥)
我が家では、毎日味噌汁を飲むという習慣がありません。なので、味噌は常備していません。(腐らせてしまうともったいないので)でも、味噌汁が飲みたい日もある~。

アマノフーズのお味噌汁は、フリーズドライだから、賞味期限も長いし、コンパクトで持ち運びも楽チンだし、お湯を沸かすだけなので、鍋が汚れることもないし・・・・・んで、挙句に自分の作る味噌汁よりうまいんだから、こりゃあどうしたもんでしょう(ぎゃふん)参りました~。

もずくのお味噌汁・・・・・・

今まで食べた中での一番のお気に入りは、なす汁だったんですが、もずくのお味噌汁も超気にいってしまった。

もずく独特の食感もフリーズドライ~!!

プチプチ、ヌルヌル・・・・もずくでしか味わえないこの独特な食感もフリーズドライでそのまんま固めてしまうのでありますね~。改めて、フリーズドライってスゴすぎ!!

豆腐と汁は、別々にフリーズドライするのね・・・・・・

豆腐もフリーズドライ~。汁&他の具とは別々にフリーズドライするんですね。

おいしい豆腐がすぐに復活!!

奇しくも、10秒で豆腐復活!!

お試しということで、いろんな味(味噌の種類)が試せたのもうれしかったです^_^
赤だし以外は、すべてなじめました、赤だしの味噌汁はどうも・・・・・・・。
京風も田舎風(麦みそ)もおいしいです。通常バージョンとそこまで大差はないように思いました・・・・・・う~ん、田舎風(麦みそ)はちょっと優しい味わいだったかなぁ。

いやぁ、満喫しました~。これから寒くなるので、(味噌汁を毎日飲む習慣のない我が家でも)味噌汁がおいしい季節になりますね。お家にストックがあるとうれしいですね~。

アマノフーズ フリーズドライお味噌汁お試しセット お取り寄せ・通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, 惣菜・食材, 和風惣菜

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.