お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ チョコレート・チョコレートケーキ 京都

京都ご当地キットカット【伊藤久右衛門 キットカット(宇治抹茶&ほうじ茶)】ほうじ茶の香ばしさで爽やかなチョコに・・・・・

投稿日:

京都旅行、最後に京都駅でまたお土産を物色(汗)
京都駅に新しく(もないか?)できたSUVACO(スバコ)のスーパーみたいなところがすごく楽しくてけっこう長い時間ウロウロしてしまいました。そちらで、伊藤右久衛門のキットカットもお買い上げ(^ω^)
中でひとつずつ個別包装になっているので少しずついろんな人に配りたい時にもオススメ。

伊藤右久衛門のキットカット、抹茶味は京都土産の定番?!

宇治抹茶味とほうじ茶味
抹茶味の方が京都のお土産としても間違えないし、味もベタな感じでよく選ばれるのかなぁと思いましたが、個人的にはほうじ茶味がオススメ*(^o^)/*

個別包装になっているので・・・・・

ほうじ茶味、美味いっていうか上手いって思った。
チョコという味の強いものの中にもほうじ茶というものの存在感の残し方が上手いと思ったんです。

口に含むとまず、チョコレートの甘さが主張して、「ん??ほうじ茶は??」と思った頃にじわりじわりとほうじ茶の香ばしさが鼻を上ってやってくるのであります。

とっても爽やかな香ばしさ。 甘みがほうじ茶の香ばしさと程よい感じに中和するみたいな感じでさっぱりとした後味になります。 想像以上に深い~ほうじ茶チョコでありました。

あれ??抹茶味は持ってくる途中に一度溶けた??キットカットの文字消えてる・・・・・(汗)

(↑)あれ??抹茶味は持ってくる途中に一度溶けた??キットカットの文字消えてる・・・・・(汗)

キットカット自体のおいしさは、語るまでもない??中のサクサクウエハースとチョコレートが良く合います~。

ご当地キットカットは、京都(伊藤久右衛門)に限らず、どこでも気になって買っちゃいます~。

伊藤久右衛門 京都限定キットカット(宇治抹茶&ほうじ茶) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, チョコレート・チョコレートケーキ, 京都
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.