アフィリエイト広告を利用しています

チョコレート 東京

口コミ キットカットショコラトリー ウイスキーバレルエイジドが大人の味

前々から気になっていたキットカットショコラトリーのキットカット《チョコレート》を買ってみました✨✨

お取り寄せしようとずっと狙ってたんですが、たまたま最寄りにバレンタインの期間限定のショップがオープンしてたのでそちらで購入することができたのでラッキーでした✨✨

 キットカットショコラトリーとプレミアムキットカットの専門店です

キットカットショコラトリーとは、パティシエの高木康政さんが全面監修する《プレミアムキットカット》の専門店です。みんなに愛されるあのキットカットのウエハースにチョコレートをコーティングするというベースは崩さず、チョコレート(種類だったり産地だったり)にこだわったものだったり、フルーツや抹茶等との組み合わせを楽しめるものだったり・・・・特別な、プレミアムなキットカットに出会えるお店、それがキットカットショコラトリーです。

 いろんなプレミアムキットカットが楽しめるアソートセットにした【バレンタイン限定】

私が購入したのは、バレンタインシーズン限定の《キットカットショコラトリーアソートwithウイスキーバレルエイジド5本セット》です。

お値段は5本で1620円でしたー✨✨プレミアムじゃないキットカットは、スーパーで200円くらいで売ってるの見ましたけど、うむ、相当高級ですねー。

  • 《新作》ウイスキーバレルエイジド
  • 《冬季限定》濃厚チーズケーキ味
  • ミルク《チョコレートの種類を愉しむ》
  • ルビー《チョコレートの種類を愉しむ》
  • 抹茶《素材の組み合わせを愉しむ》

どれもおいしかったです。どれもおいしかったんですが、ウイスキーバレルエイジドがめちゃくちゃ個性的&おいしくてやられましたーーーー。これはおもしろい✨✨

 プレミアムキットカット ウイスキーバレルエイジドは唯一無二のキットカットでした

《ウイスキーバレルエイジドとは》
かつてウイスキーの熟成に使用されていた樽(バレル)の中で、180日間熟成させた風味豊かなカカオ使用した大人のビターチョコレートです。まろやかな風味のガーナ産カカオと、ウイスキーの聖地・アイラ島(スコットランド)の樽が融合し生まれた「樽熟成カカオ」がもたらす、ほのかに感じるウイスキーの香りと味わいをお楽しみください。

ウイスキーバレルエイジに関しては、あまり予備知識を持たず買いに行ったので、食べる前までウイスキーが入っているチョコレートなのかと勘違いしていましたが、《ウイスキーの樽で熟成させたカカオを使ったチョコレート》という今まで食べたことのないチョコレートでしたーーーー。ウイスキーの樽を使おうっていう発想がまたすごいですね✨✨

いやいやーーー大人の味わいーーー😆😆
そもそもウイスキーをほぼ飲んだことがないのでアレなんですが(笑)説明には「ほのかに感じるウイスキーの香りと味わい」とありましたが、個人的には「ほのか」ではないと思った、けっこうガッツリウイスキーな気がする。

まろやかで芳醇。チョコレート自体はビター。
そこにウエハースの香ばしさ、穀物っぽい香りが漂ってきて、普通のキットカットとは全然違うーーー、ウエハースの存在意義が別の物だーーー。ウエハースまでつられて大人な味にー。

 ウイスキーバレルエイジド以外で気に入ったのはルビー

ウイスキーバレルエイジドの個性にやられて他の味とても普通に感じてしまった。おいしいんですけどね。

中で気に入ったのは、ルビー。
ルビーチョコレートというのは、こちらのキットカット食べる前から体験済でしたが、フルーティーな酸味のあるチョコレートです。

酸味はルビーカカオ由来のもの、そのかわいいピンク色も着色されたものではなく天然です。キットカット《ルビー》も風味がよくとてもおいしかったです。

 ボルカニックチョコレートも気になるなー

今回のアソートセットには入っていなかったんですが、「バヌアツ」「パプアニューギニア」「フィリピン」の
3つの火山島の“ボルカニック チョコレート”も気になっている私。

フルーツや他の素材との組み合わせは、他のご当地キットカットなんかでもあるので、せっかくプレミアムなキットカットを味わうならば、チョコレート本来の違い味わえるものがおもしろいかなと個人的には思いました。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-チョコレート, 東京