お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ 食べ歩き・テイクアウト プリン 京都 京都

京都【ガスパールザンザン グレープフルーツプリン】少しの苦みの余韻がくせになる・・・・

投稿日:

私の愛読書「地図で探す京都みやげ」で紹介されていて、前々から気になっていた、ガスパールザンザンのグレープフルーツプリンを自分へのおみやげにしました~。グレープフルーツのゼリーなら普通に良くあるけど、グレープフルーツのプリンって珍しいですよね~(^_^*)

ガスパールザンザンのグレープフルーツプリンと、普通のプリン・・・・・

地図で探す京都みやげ掲載時には、「フレンチ人気店の店頭でしか買えないプリン」となっていて、要冷蔵だろうしなぁ・・・・う~む・・・・って感じだったんですが、今回、帰る直前のおみやげ探し、京都駅に新しく(もないか?)できた京都伊勢丹のSUVACO(スバコ)で買うことができました。

持ち帰る時に傾げてしまったんですかね、気をつけてたんですけど・・・・・何か汚くなってます・・・・・。すごぉーくやわらかいプリンだったのでねぇ(涙)

プルプルのとろける系のやわらかいプリンです~

液体と固体の中間のようなとろける系、超やわらかいプリンです。上に薄い膜が張っていて、その下はもうとっろとろです。まぁ、この食感は好みですかねぇ。旦那は、昔ながら?の固いしっかりプリンが好きなので、「う~ん」って言ってました。

気になる「グレープフルーツ」のプリンの味・・・・・
まず生クリームの濃厚でまろやかな口当たりが主張。そして、そのまろやかさの中に(レモンケーキを食べた時のような)優しい甘みと柑橘系の酸味が混在する不思議なおいしさが時間差でやってきます。レモンケーキと似て、柑橘系の酸味が生クリームと甘みで中和された、どこか懐かしいような優しい味わいと感じました。

ほんとにやわらかいです~とろとろ~

そして、後味にはグレープフルーツの独特の苦みが少し鼻にかかります~。オレンジやみかんにはないグレープフルーツならではの風味ですなぁ。

少しの苦みの余韻と生クリームのまろやかさと甘みの余韻が心地よくて不思議。
なぁ~んか、今まで食べたことのないくせになりそうな味でした(*^^*)

京都 ガスパールザンザン 食べ歩き/ お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, 食べ歩き・テイクアウト, プリン, 京都, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.