食べ歩き・テイクアウト 京都

京都【前田珈琲本店 モーニングセット】野菜ドレッシングが美味

投稿日:

京都旅行。二日目朝ごはん。
前田珈琲本店モーニングをいただきました( ^ω^ )
ホテル(モントレ京都)から近かったのも選んだポイント。平日8時半くらいでしたが、お客さんはぽつりぽつり。静かでゆっくりできました。

前田珈琲本店でモーニングをいただくことにしました~

イノダコーヒっぽい??京都の老舗喫茶店っぽい・・・・雰囲気なんですが、歴史の教科書に載っているような絵巻物的な??絵が飾ってあったり、家紋の入ったのれんであったり、ちと個性的であるなとは思いました。

モーニングセットは数種類ありました。私は、ハムとチーズが入った焼いたサンドイッチ、クロックムッシュっていうんですか?にしました。コーヒーもついて、780円。

スペシャルブレンド龍之助

コーヒーは、スペシャルブレンド龍之助を。

京都老舗喫茶店らしい味でした。どっしりです。どっしりの中にコクと酸味が混在している味わいで、酸味は感じるが後味は意外にさっぱり感じるので飲みやすい。
と言っても、私がいつも飲んでいるコーヒーよりは、かなりヘビーな飲みごたえだったので、いつもブラック派な私も、お砂糖とミルクを入れて飲みましたわん。お砂糖とミルクを入れても、コーヒーの味わいがしっかりと主張し、まろやかでおいしい。こっちが(砂糖とミルクを入れた方が)正解だったかも!?

クロックムッシュ~チーズとハム・・・・ベタにおいしい。

パンもおいしいが、ドレッシングが美味(^。^)
ドレッシングは、2種類。ごまドレッシングと野菜ドレッシングがボトルで別に付きます。(ドレッシングたっぷりかけれてうれしい~)

ごまドレッシングと野菜ドレッシング

ごまドレッシングはベタな感じでしたが、この野菜ドレッシングが買って帰ろうかなぁと思うほどおいしかった。(結局買わなかったんですけど・・・・)

原材料を調べると、玉ねぎ、人参、リンゴ酢だそうです。優しい酸味の正体はリンゴ酢だったんですね~。朝からすごくキャベツが進みました~。

う~ん、まったり。ちょっとゆっくりし過ぎてしまった(汗)ごちそうさまでした(*☻-☻*)

京都 前田珈琲 食べ歩き情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-食べ歩き・テイクアウト, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.