お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 麺類 うどん 青森

激安【青森ラーメン専門店高砂 青森のお米めん(米粉麺)】和洋中いけます~

投稿日:

ご縁があって青森ラーメン専門店高砂青森のお米めん(米粉麺、うどん)をお試しさせていただきました。

お米(米粉)で作った麺って、今回が初めてではないんですが、本当においしいんですよ~。

青森のおいしいお米で作ったお米めん・・・・・・

おいしい米粉麺に出会うまでは、(米粉麺は)小麦アレルギーなどで小麦を食べることのできない人への代用品というイメージがあったんですが・・・・一度食べるとくせになる、わざわざ選んで食べたいものなんです。

米粉麺をひきたてるレシピ付き~

まずは、素直に・・・・・・うどんっぽく、和風だしに海老の天ぷら+大葉

和風で・・・・・

コシの中に弾力がある独特な食感が特徴です~。
むちっ!そして、びよ~んって感じ?!これが、何だかなぁ。くせになるんだわさ~❤

一緒に入っていたお米めんレシピ集の提案にあったお米めん+トマトスープも試してみました。

お米めん+トマトスープ

トマトスープっていうよりトマトソースのパスタみたいになっちゃってますが(^^;;これがまたおいしかったです、うん。お米めんってば、和洋中いけそうだわ。

さっぱりあっさりはお米だから・・・・・

ソース、つゆはよく麺に絡んで、なじみますが、麺本体は、どんなスープに対しても、あっさり、さっぱりとした感じが主張しますし、こってりのスープと合わせても、上手く中和する感じがあると思います。
お米めん+トマトスープにしても(小麦の)パスタで食べるよりは、もっさり来ず、サラサラと食べれる気がします。食べ飽きる感じがないのが、やっぱりお米だからでしょうか。やっぱり日本人はお米なんですかねぇ・・・・・・。

いやぁ、はまりますなぁ。
米粉パスタもいいですね。

そして、安い!!!!(←ここ重要)
青森のお米めん6食入り1000円ぽっきりを早速追加注文しちゃおうと思っておりまする・・・・・・。

青森ラーメン専門店高砂 青森のお米めん(米粉麺) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 麺類, うどん, 青森

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.