お取り寄せドリンク お土産/ご当地グルメ コーヒー 福岡

【オアシス珈琲 きれいなコーヒーエキス(カフェオレベース)】簡単アフォガードにはまる・・・・・

投稿日:

ご縁があって、オアシス珈琲のきれいなコーヒーエキスをお試しさせていただきましたぁo(^-^)o

以前、オアシス珈琲のきれいなアイスコーヒーをお試しさせていただいて、文字通りきれいなコーヒーのおいしさを満喫させていただきましたが、きれいなコーヒーの魅力はそのまんまに・・・・・・コーヒーエキスとは!!こりゃあ、便利ですなぁ~。

オアシス珈琲のきれいなコーヒーエキスをお試し~

「きれいなコーヒーエキス」とは、簡単に言うと濃縮した濃いコーヒー(液体)で、一般的にはカフェオレベースとも言いますかね。

カフェオレじゃなくても、お湯や水で好みの濃さに薄めて飲むのもありです~。オアシス珈琲の本格的なコーヒーを簡単に楽しめるわけですなぁ。

一本目は、アイスカフェオレに。
確かに水っぽくない濃厚なカフェオレおいしいです~。オアシスブレンドを使いましたが、嫌みのない苦みで雑味がなく・・・・・好きでした~。

濃厚なカフェオレに満足

夏場は、リキッドタイプのアイスコーヒー(だいたい1リットル入りくらいの)を使ってアイスカフェオレを作ったりもします。2人暮らしなので1リットルはなかなかなくならない・・・・・・・コーヒーは酸化するのが良くないので開けたらすぐ飲まなきゃと何となくせかされて飲むこともあります(汗)

このコーヒーエキスだと、一回で使い切りだし、好きな時に好きなだけ飲めるからうれしい~。あけなければ8ヶ月もつみたいだし。

そして、きれいなコーヒーエキスのおすすめの使い方!!それがアフォガード

アフォガードにはまりますがな~

これおいしすぎてはまります。
おうちでエスプレッソメーカーがなくてもアフォガードができる~。アイスクリーム(今回は「爽」にしました)に、コーヒーエキスをかけるだけです。コーヒーエキスは温めてもいいかも??

甘~いアイスクリームに、苦~いエスプレッソ(コーヒーエキス)これがめっちゃ合う~。めっちゃうまい!!

最後は、アイスクリームが溶けて、濃厚で冷たいカフェオレに。これがまた美味!!

溶けてきた頃が食べごろ??

オアシス珈琲のコーヒーエキスってカフェオレベースにしては珍しく銘柄が選べるんです~。アフォガードは、やっぱりコク、苦みが強いコーヒーの方がいいんだろうなぁととりあえずは、ブラジルを選択。
これが、またあまりにおいしくて、次はキリマンジャロで挑戦。キリマンジャロは、いただいたものの中で唯一、酸味が主張する味だったんですが、アフォガードにすると、これはこれで、また違う感じでおいしい~。(基本酸味の強いコーヒーってそこまで好んで飲まないんですが・・・・・・アフォガードは、ブラジルもキリマンジャロも違う魅力があってどちらもおいしくいただきました~)

コーヒーエキス満喫しました~。家にストックがあると便利ですね。急な来客でもおいしいカフェオレをサッと出せたりとか・・・・・・・便利です~。

オアシス珈琲 きれいなアイスコーヒー 通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せドリンク, お土産/ご当地グルメ, コーヒー, 福岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.