アフィリエイト広告を利用しています

和風惣菜 魚類 麺類 福岡

口コミ 博多庄屋のこくうま辛子明太子/めんたい高菜/とんこつラーメン

ご縁があって、アーリーゲッターさんより【博多うまかもん3点セット】をお試しさせていただきました✨✨

  1. 辛子明太子 こくうま調味液入り
  2. めんたい高菜
  3. 博多庄屋生ラーメン

こんなセットです。博多グルメと言えばの究極の3点。全て福岡県にある《庄屋》という明太子専門店の商品です。アーリーゲッターさんでも買えます✨✨

【アーリーゲッターとは】 《他で売っていない商品を先行販売》をコンセプトの楽天市場ショップ。有名シェフと食材のコラボ、他で売っていない高級食材の販売、新しい価値観が生まれるスイーツなど、グルメを中心に販売しているショップです。
公式サイト アーリーゲッター

【博多庄屋】辛子明太子 こくうま調味液入り感想

メインは辛子明太子✨✨

箱の中身はしっかり発泡スチロール。

立派な明太子が6腹も入っているではないですかー。

※残ったタレはたまごかけごはんに使いますぞ。

とても特徴的だったのが、とにかく粒感‼️‼️一粒一粒はっきり、プチプチと感じることができます。一粒一粒が独立して感じる。いい意味でわざとらしいくらいの粒感。

明太子のしっかり感は写真からも伝わるんじゃないかなと思います。

辛さは、どんと最初に来る感じ。その後は、穏やかに'こくうま'を感じます。

残ったタレを使ったたまごかけごはん✨✨
んまい✨✨

明太子トースト。《少しマヨネーズを加えています》

明太子がしっかりしているので、明太子の中身をほぐすのもすごくやりやすくて、そういう意味でも気に入りました。

【博多庄屋】めんたい高菜ととんこつラーメン感想

めんたい高菜は、とんこつラーメン🍜にのせるのがとにかく好きなので、めんたい高菜ととんこつラーメンが一緒にセットになっているのナイスでした。

うむ、ベタにおいしいとんこつラーメンですね。細麺。

改めて、とんこつラーメンのスープってすごいなー。めんたい高菜に紅生姜にネギ・・・・これだけ、くせのある食材をのせても、上手く中和してくれるもんなー。

なんなら、明太子ものせる‼️‼️

めんたい高菜は、ごはんにのせる以外にも炒め物に入れたり、オムレツに入れたりするのも好きです。

これ、定番✨✨

チャーハンもいいですね。

博多うまかもん3点セット満喫しました【博多気分】

ごはんのお供として優秀な明太子とめんたい高菜が一緒に届いちゃったから、もう白ごはんが進みすぎて困ってしまっています。うーん、博多気分を満喫です✨✨

こちらの記事は、アーリーゲッターさまより博多うまかもん3点セットを提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-和風惣菜, 魚類, 麺類, 福岡