お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 漬物・梅干し・珍味 麺類 うどん 和歌山

【紀州ふみこ農園 梅うどん】夏の定番になりそう、お中元にもおすすめ

投稿日:

先日、紀州ふみこ農園梅そうめんをお取り寄せしたんですが、梅風味の麺にすっかりはまってしまい・・・・・どうしても梅うどんも食べてみたくなってしまってリピート。
楽天のお買い物マラソン(買えば買うほどポイントがたまる~)中に、少しでもお得にお取り寄せっo(^-^)oでございます。

紀州ふみこ農園の梅うどんは、お中元にもおすすめ・・・・こちらは自宅用の梱包ですが・・・・・

こちらの梅うどんは、ミヤネ屋でも「待ってでも食べたいお取り寄せの逸品!!」として紹介されたらしく・・・・・・人気があるんですね。特に、夏は(食欲がなくなったり、さっぱりしたものが食べたい夏は)おすすめのお取り寄せです。 梅うどん・・・・・お中元(贈り物)用もありますが、私は梅うどん・・・・・ご家庭用大盛り。たくさん(10食分)入ってるし、梅干しもちゃんと入ってるのがうれしい。2人家族だけど、賞味期限が2ヶ月もあるから楽々食べれるね~。

ピンクのかわいい麺が食欲をそそるってば

ピンク色もかわいい~。おいしいうどんです。食感も讃岐うどんほどではないですが・・・・・・コシがあるというか、モチモチ感が強いというか・・・・・噛みごたえありのおいしいうどんでございます。そして、つるつる。

噛み締めると、ほわ~んと梅の風味が主張。酸っぱいとか塩っぱいとかではないんですが、香り、風味がいいんですね~。
+つゆ、さらに、+梅干しで・・・・・次々梅感がアップします。つゆもね、そんな酸味の強いものではない、優しい味なんですが、麺とからまることで梅感がアップするから不思議ですよね。

梅干しは、けっこうたくさん入ってるのでご飯のお友にも・・・・・・

梅干しも塩気だけでなく、甘みもあっておいしいし、けっこうたくさん入ってるので、贅沢に入れて食べます。(ご飯の日も梅干し食べます~)

夏の定番になりそうな梅うどん

薬味は、ねぎより大葉の方が合いますよん。
いやぁ、梅が主役の他にはないうどん。我が家の夏の定番になりそうです。

紀州ふみこ農園 梅うどん お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 漬物・梅干し・珍味, 麺類, うどん, 和歌山

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.