お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 漬物・梅干し・珍味 京都

【土井志ば漬本舗 京漬物お試しセット】穏やかで野菜の旨みを感じる漬け物

投稿日:

春に旦那と京都旅行に行きましたが、漬け物をお土産にいっぱい買いました~。
京都の漬け物はおいしいからねっ(@_@)全て食べ終えるとなぁ~んか、おいしい漬け物が食卓にないのがさみしくなってしまって、土井志ば漬本舗初回限定の京漬物お試しセットをお取り寄せしました。

土井志ば漬本舗は、京都の数ある漬け物屋さんの中でも知名度が高いお店ですねぇ。大原が本店なのかぁ(大原って行ったことないんだよなぁ・・・・・・一度行ってみたいのだが)土井志ば漬本舗も初めての利用です。

土井志ば漬本舗の京漬物お試しセットをお取り寄せしました

お試しセットの内容・・・・・・

志ば漬きざみ・すぐききざみ・ぶぶ漬しぐれ・志そ風味漬・志そ漬きゅうり・はんなり漬大根1/2・はんなり漬茄子1/2

盛りだくさんなくせに、このリーズナブルさはすばらしいの一言。はんなり漬(大根と茄子)は、賞味期限が短めでしたが、それ以外は、4ヶ月ほどと長めで、ゆっくりと京漬物が楽しめ満足しました。

はんなり漬の茄子は思ったより酸っぱい~

中で、はんなり漬の茄子だけはちと好みではなかった(涙)浅漬け、塩っぱい漬け物を想像してたんですが、酸っぱい漬け物でした。けっこう酸味があります~。

はんなり漬の大根はベタにおいしい~

大根は、想像通りのベタな大根の漬け物でしたが、濃すぎず、薄すぎずの優しい味わいで気に入りました~。

細かく刻んだお漬け物、粋仕立(土のにおいのするとれたての野菜の旨みをとじ込めた・・・・・「粋仕立」)・・・・・さすがに、一袋ずつの量は少なめでしたが・・・・・お試しだもんね。少しずつ飽きずに食べれて二人暮らしの私達にはちょうどよかったかなぁ。

特に気に入ったのは、志そ風味漬けすぐききざみかなぁ。

志そ風味漬け

志そ風味漬けは、想像した味より、味わいが穏やかで一口目からびっくり。ご飯にかけてもいいけど、そのままでもくどくなく、繊細な野菜の旨みが伝わってきます。

すぐききざみ

すぐききざみも同じく、穏やかな味わいが乙でございました~。
すぐき=酸っぱい漬け物のイメージがあったので覚悟して食べましたが(私は酸っぱいものが苦手~)これはうまい~。すぐきとごまを混ぜることで、すぐきがこんなにもおいしく、まろやかに感じられるのですねぇ・・・・・食べた瞬間「おぉ!!」と感動しちゃいました。しかも、すぐきって体にいいんですよね~乳酸菌~。

いやぁ、満足しました。大原に行く機会があったら、本店にも行ってみたいにゃあ。(でも、通販もインターネット限定の送料無料のセットが豊富で良心的なんだなぁ~)

土井志ば漬本舗 京漬物お試しセット お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 漬物・梅干し・珍味, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.