お取り寄せグルメ 惣菜・食材 カレー

【マスコット 印度の味中辛】コストコで人気のカレーペーストの瓶詰め

投稿日:

神戸のお友達にコストコのお土産をいただきました~。私も住む金沢には、近くにコストコがないのだぁ(:_;)

お土産その1CLASSICO(クラシコ)パスタソース トマト&バジルは、気に入ってすぐに使い切ってしまいましたが・・・・・お土産その2印度の味中辛(カレーペーストの瓶詰)もとってもおいしかったです。ありがとう~(^人^)

印度の味は、コストコでも大人気の売れ筋商品~

1瓶で、3人前のカレーが作れます。瓶を開けた瞬間から、カレーのいい匂いだわさ~。

ペーストタイプのカレー粉は使いやすい~

印度の味・・・・・
確かに、本格的なカレーでございました。こりゃあ、にんじん、じゃがいも、玉葱じゃあないなぁと思ったので、何となく(汗)具は鶏肉ときのこにしてみましたよん。鶏肉ときのこだとすぐに火が通るし、あっという間(ほんの10分くらい)で本格的なカレーが仕上がってしまった。

本格的な深い味ではあるけど、日本人好みは意識してあるなぁという味わい。日本のカレー+αって感じ??この+αがなかなか家庭では出せないんだよなぁ~。

辛いけど、おいしい辛さなんだなぁ~

中辛だけど、けっこう辛い(≧ω≦)
でもね、後に来る辛さや、スパイシーな辛さって感じじゃなくて、食べたと同時に感じる、カレーらしい(?)辛さで、辛いものが苦手な私にとってもおいしい辛さな範囲内でした、うん。

とりあえず、普通にカレー3皿分になったわけですが、カレー風味の炒め物とか、カレーピラフ、ドライカレー的なものに使うのもありな味だと思います。スプーンですくえる固さだし、使いやすい。(でも、賞味期限が開封後その日の内になんですよねぇ・・・・・冷蔵庫においておいて、調味料としてチビチビ使う、が希望なんだけどなぁ・・・・・・)

最後にお値段ですが、楽天で安いお店を検索しても600円台が相場・・・・・コストコでは、1瓶あたり約450円程で売られているみたい。(コストコでの価格は日によって違うかもしれません、そこのところはご了承ください~)やはり、コストコおそるべし~。

マスコット 印度の味 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, 惣菜・食材, カレー

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.