お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 麺類 うどん 群馬

【遊喜庵(大澤屋) 水沢うどんお試しセット】程良いコシと透明感

投稿日:

暑くなってきましたねぇ。
夏はやっぱりつるつるっと麺類(冷)が食べたくなりますなぁ。
ついこの間も、梅そうめんをお取り寄せしたところですが(おいしかったのですぐになくなりそうなので)水沢うどん遊喜庵(大澤屋)水沢うどんのお試しセットもお取り寄せしちゃいましたぁ。

水沢うどんのお試しセットをお取り寄せしちゃいました~

このようなジッパー付きの袋に6~7人前がまとまって入っています。
(2人暮らしなので)個別包装じゃないのがちと残念でしたが・・・・・ ジッパーをしっかり閉めて冷蔵保存すればそれなりに日持ちするみたいですかねぇ。とりあえず旦那も気に入って2日連続水沢うどんを食べてマス。きっと腐らすことなく食べ終えるでしょう。

まっすぐきれいな麺だなぁ

群馬県の水沢うどんは、秋田県の稲庭うどん、香川県の讃岐うどんと並んで「日本三大うどん」のひとつに数えられています。確かに、三大うどんの名に相応しいおいしいうどん。細くてそうめんみたいな稲庭うどん、太くてコシの強さが特徴の讃岐うどん・・・・・・水沢うどんは、ちょうどその中間のような感じ、程よいコシと程よい太さ。

私は、コシの強い讃岐うどんが大好きでよくお取り寄せもしますが、コシの強いうどんって量を食べると(お腹がいっぱいになってくると)食感が単調に感じてくるというか、飽きが出てくるというか・・・・・・そんな感じは否めないかなぁと思うんですが・・・・・・。

水沢うどんのサラダうどん・・・・・

水沢うどんも讃岐うどんほどではないにしても、コシは強い方で食べ応えがあると思いますが(特に冷やすとコシが出てきます~)上品においしく食べ続けれる(食べ飽きない)感じはありますよね。

後、透明感があってつるつるっと喉越しの良さがありますなぁ。食べていると、何となくきれいな水が思い浮かびます。(実際、「水沢山の良質の水」を使っていると書いてあるしね・・・・・・)

透明感と、程良いコシの強さ・・・・・

水沢うどんは初体験でしたが、とっても気に入りました~。また、食べたいなぁ。

あ、最後につゆですが・・・・・少し濃いめかなぁ。薄めて使うタイプだったので、少し水(お湯)を多めに入れて使いました。

カレーうどんも気になりますなぁ。

遊喜庵(大澤屋) 水沢うどんお試しセット お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 麺類, うどん, 群馬
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.