お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 麺類 そうめん 和歌山

【紀州ふみこ農園 梅そうめんお味見セット】確かに梅~

投稿日:

紀州ふみこ農園より、梅そうめんのお味見セットをお取り寄せしました。
メール便で送料無料、980円と良心的。お試しにぴったり。梅うどんも気になったんだけど、とりあえず価格につられて・・・・・・・そうめんにしちゃった。そうめんも好きだし。

紀州ふみこ農園の梅そうめんお味見セットをお取り寄せしました~

とってもきれいなピンク色~。食卓も彩るぅ~~。

ほんのりだけど・・・・・・・確かに、梅を感じますなぁ。梅の香り、風味。
酸っぱいとか、塩っぱいとかではないけど、確かに「梅」を感じる。

はじめは、市販のそうめんのつゆを使ってキンキンに冷たくして食べました。(そうめんのつゆが少し濃いめだったのもあって)梅の風味よりつゆが勝ってしまう感じがあってちと残念。

冷たいそうめんはこれからの季節おいしいですよねぇ

でもね・・・・・・そうめんのつゆに大葉のきざんだものをパラパラと入れたんだけど、普通のそうめんより、よりそうめんと大葉が共鳴する感じがあって、大葉と相性抜群なところに梅の存在感を感じました。つゆの中に梅干しとか、梅肉とか入れてもいいんだろうなぁ。

反省をいかして、にゅうめん(温かいそうめん)にも挑戦。つゆもほぼ茅乃舎だしだけの優しいものに。具はささみとしいたけとネギ。

にゅうめんの方が梅の主張が強い

うんうん、こっちの方が梅の主張があるなぁ。食べた後鼻にかすめる梅の存在感~、う~んいい感じ。
でも、夏はやっぱり冷たい方がおいしいよなぁ・・・・・(今度は、少しそうめんのつゆを薄めて使ってみよっと)

梅そうめん・・・・・梅の主張うんぬん以前にとってもおいしいそうめんです。コシもあるし、表面のつるつる加減もすばらしくて、喉越しがいいんです~。旦那も気に入ったみたいで「これはうまい!!」と言ってたくさん食べてくれました。今度は梅うどんも食べてみたいです。

紀州ふみこ農園 梅そうめんお味見セット お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 麺類, そうめん, 和歌山

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.