アフィリエイト広告を利用しています

チーズケーキ 福井

口コミ ラニーチーズ羽二重光絹ベイクドチーズケーキ 羽二重餅のやわらかさとマッチ

先日ラニーチーズのバターチーズサンドを満喫させていただいたのですが。

バターチーズサンドは、思ったよりチーズ感が強くなかった《バター感が強いおいしいバタークリーム✨✨》ので、チーズケーキも食べてみたいという気持ちがムクムク。というわけで、またイオンモール白山のラニーチーズハットにラニーチーズのチーズケーキを買いに行くことに✨✨

チーズケーキは、種類があるようで迷いましたが、私が選んだのは《羽二重光絹ベイクドチーズケーキ》でございます✨✨

ラニーチーズの羽二重光絹ベイクドチーズケーキってこんなチーズケーキです

  • 《福井県のお店ならでは》羽二重餅【和】とチーズケーキ【洋】のコラボ
  • 絹織物【羽二重】の産地として昔から栄えた越前福井 その質感を和菓子で表現しようと考案された銘菓が【羽二重餅】
  • ベースのチーズケーキは、ラニーチーズ一番人気のベイクドチーズケーキ使用
  • クラウドファンディング909%達成商品《私自身クラウドファンディングについてあまり理解していないのでアレなのですが、スゴイことなんですよね、きっと》

羽二重光絹ベイクドチーズケーキをいざ実食/感想レビュー

黒のカッコイイパッケージ。

こんな感じで、チーズケーキ本体と羽二重餅が別々の袋に入ってくるので、食べる直前にチーズケーキの上にのせて、切っていただく感じになります。

断面はこんな感じ。

  1. 後のせ羽二重餅
  2. ベイクドチーズケーキ
  3. あんこ
  4. 羽二重餅
  5. ザクザクとしたクッキー生地

・・・・うーん、盛りだくさん。
羽二重餅は、チーズケーキ本体の中にも入っていますが、後のせのものと比較すると少しかため。これは、羽二重餅の特性上仕方ないでしょう。

 チーズケーキの優しい味わい口どけのよさと羽二重餅がマッチ

まず、強く感じたのはチーズケーキ自体のおいしさ。とってもなめらかで口どけがよい。濃厚なものを想像していましたが、意外とあっさりしていて、繊細な味わい。チーズの繊細な味わいも、口どけの良さと一緒に儚く消えていく感じがあります。その感じが羽二重餅のやわらかくてシルキーな感じと重なり相性がいいのですね。

この優しい味わいのチーズだと、単なる餅だと餅が勝ってしまいそう。羽二重餅のやわらかさといいバランス。

そして、優しい甘さのあんこ、後のせのものより少しもちもち感が強く感じる羽二重餅、ザクザクと存在感のあるクッキー生地が、優しいチーズケーキと後のせの羽二重餅に対していいアクセントになっていると感じます。

レンジでチン 少し温めるのもおすすめ 羽二重餅とチーズがとろける

寒い日だったので、何となく思いつきでチーズケーキを少しレンジでチンしてみたりもしました。

羽二重餅がとろけます。チーズケーキの部分のやわらかくなって、まろやかさと塩気の主張が強くなります。うーん、これはこれでおいしいですね。おすすめかも。

うーん、いろんな意味で今までに味わったことのないおもしろいスイーツでありました。パッケージなど見た目もステキなので贈り物におすすめだと思いました。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-チーズケーキ, 福井