お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ スイートポテト 京都

【京咲きな 鳴門金時タルト】隠し味の白あんで和を感じるスイートポテト

投稿日:

京都の伏見の洋菓子屋さん、京咲きな(山一洋菓子)の1500円ぽっきりのスイーツお試しセットをお取り寄せしました~。

京咲きなのスイーツお試しセットはこんな内容・・・・・

全体的に甘めなので、好き嫌いはわかれるかなぁという印象でしたが、1500円でこれだけがっつり楽しめたのは満足でした~。わたしゃあ、甘いもん好きだし。

鳴門金時のタルトは・・・・・

今日は、鳴門金時タルトの感想でございますo(^-^)o

鳴門金時タルトは、ホールのタイプもすごく人気。ホールで1000円ぽっきりは安いですなぁ。お試しセットに入ったものは小さくカットして個別包装にしたもの。先にも言ったようにけっこう甘めなので・・・・・正直ホールよりこのくらいの量(もう少し食べたいなぁくらいの量)の方がおいしく感じるのかもなぁ。(ホールで買っても自分で量を調節して食べればいいだけの話なんですけど・・・・・)

和の佇まいの正体は白あん

鳴門金時、そのまんまが細かく切られて飾られています。とってもきれいな濃い黄色の中に紫の皮が映える。見た目もステキなタルト。

鳴門金時は、ホコホコとした食感の部分と、少しシャキシャキとした食感の部分があって、私はその手作りっぽさが逆に好きかなぁ、と。

タルト生地はやわらかめ。
その上に大雑把に言うとスイートポテトみたいなものが入っています。バターの風味もあって・・・・・でも、スイートポテトとは断定できない??「和」の佇まいを感じて、気になっていたら、ポテトの中に白あんを混ぜてあるみたいです。納得。
故にかなぁ、甘々な感じが強くはなりますが、上品な感じにまとまっていて、とってもおいしくいただきました~。にしても、ホールで1000円ぽっきりは良心的だわぁ~。

京咲きな 鳴門金時タルト お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, スイートポテト, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.