お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 和風惣菜 福岡

【やまやの食卓 炊きこみご飯の素(博多うまだし仕込み)】あっさり、でも旨みは深い

投稿日:

ご縁があって、やまやの食卓の炊きこみご飯の素(博多うまだし仕込み) をいただきました~o(^-^)o
やまやって明太子のイメージが強かったけど、いろいろ取り扱っているんですね。今回、炊きこみご飯の素がヒットで、サイト内をウロウロ・・・・・・ラーメンや餃子まであるんですよ。びっくり。しかも、おいしそうだわん。

やまやの食卓の炊きこみご飯の素(博多うまだし仕込み)が届きました~

このようなパッケージで届きます。
開くと、だしと具が一緒になって入っている袋が出てきました。

具は、たけのことにんじんとだだちゃ豆とあっさり・・・・・・

といだ生のお米とこの(具入りの)炊きこみご飯の素を入れて、水加減を調整。後は、炊飯器で炊くだけで簡単においしい炊き込みご飯ができちゃいました~。

うちの炊飯器には炊き込みご飯モードってのがあるので、そのモードを使って炊いてみました。
少しムチッと固めに仕上がりましたが、これぐらいが好みでした。よく噛んで米にもしみた旨みを味わいながら食べるのがGOOD!!でございました。

うーん、博多うまだしなるだしが優秀なんですね

うーん、博多うまだしなるだしが優秀なんですね・・・・・・・
この旨みをどう表現したらいいだろうと考えながら食べてたんですが(汗)上手く表現できるかしらん???塩味でもないし、醤油味でもないし・・・・・薄味でさっぱりしてるんだけど・・・・・・深みがあっておいしいです。おかず要らなかった~。

具は、たけのこ、にんじん、だだちゃ豆とあっさり、シンプル。大きめにカットされているたけのこのシャキシャキ感がおいしく、だだっち豆の風味もよかった。個人的には、だだちゃ豆がもっとたくさん入っていてもうれしかったな。

旦那は、おかわりをして3杯食べ、私も2杯、しかも大盛りで食べ・・・・・2合あったのに一日でなくなってしまった(ち~ん)明日も食べる段取りだったのに~。
また食べたいです。賞味期限もそれなりに長いし、常温での保存が可能。まとめ買いしておいてもいいですね。

やまやの食卓 炊きこみご飯の素(博多うまだし仕込み) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, 和風惣菜, 福岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.