お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ もち・もち菓子・だんご 大阪

【むか新 元祖大阪みたらしだんご】中と外が逆の逆みたらし団子

投稿日:2011年10月20日 更新日:

みたらし団子の裏表(中身と外身)が逆転。
いろんな雑誌やテレビでも大いに紹介されていて、有名な大阪、むか新の元祖大阪みたらしだんご
ずっとずっと食べてみたかったけど、送料がネックで(汗)お取り寄せするにいたってなかった。今回最寄りの百貨店でやってたはなまるマーケットおめざフェアにて発見。ついに、噂の逆みたらしを食すことができました。

むか新の元祖大阪みたらしだんごをおめざフェアで買ってきました

しかし・・・・・
ホームページや、商品の上品なイメージを裏切る少々チープさを感じるパッケージにちとびっくり。まぁ、これはこれで大阪っぽい感じでいいのかもね、うん。

中身は、団子をしっかりと守るパッケージ、おてふき付き

開いてみると、中のパッケージは想像以上にしっかり(これこそ大切)繊細な団子が潰れないように配慮したパッケージで、おてふき付きという心遣いも見える。

一口サイズの団子・・・・・

歯切れの良い団子を口の中で噛んで破ると、じわり・・・・そしてもうひとつ噛むと・・・・とめどなくとろとろと溢れ出すみたらしのたれ。この口の中が一気にみたらしのたれで満たされる感じがたまりません。これがくせになるんだわ。

たれは、甘さより先に、少し塩気を感じる醤油味が主張する味わいで、甘ったるくなくて、上品でおいしいんです。

一口で食べれば、手も汚れないし皿も要らない、食べやすいみたらし団子です。

これが逆みたらしかぁ・・・・・・

「逆みたらし」という表現が定着しつつあり、もはやこの形は有名、知名度も高くなったとは思いますが、お土産にすると話題にもなるかなと思います。

むか新 元祖大阪みたらしだんご お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, もち・もち菓子・だんご, 大阪

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.