お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 米・雑穀 新潟

【新潟発こだわり専門店北越農林 魚沼産こしひかり お試し】おいしい米のブランド

投稿日:

ここ数週間で

これだけのお米をお試ししました。

最後のレビューは新潟発こだわり専門店北越農林の魚沼産こしひかりでございます。

新潟発こだわり専門店北越農林の魚沼産こしひかりのお試しが届きました

やっぱり「おいしいお米」と言えば、新潟。そして、その中でもブランドとなっているのが、魚沼産こしひかりでしょう。もう、その響きだけでよだれが(+_+)

魚沼産こしひかりのお試しを探したところ北越農林にたどり着きました。3合で500円送料無料でした。お試しにはちょうどいい。

魚沼産はやっぱりブランド

食べ比べた結果で言うと、甘さとやわらかさに特化したお米かなぁと。おいしかったけど、少し期待しすぎたかなぁという感じはありました(汗)

好みはわかれるところかなぁと思いますが、個人的にはやわらかいお米もいいけど、今回一緒にお試しした夢ごこちくらいに弾力があった方が好みでした。水加減で変わるのかなぁ??今回は、3合しかなかったのでそこまで実験できませんでしたが・・・・・

甘みが強い

甘さとお米の香りは、とても良くて・・・・・さすが!魚沼産という感じでした。

レビューを見ていると、このお試しをそのままプレゼントにしたという方もいらっしゃって、素敵だなぁと思いました。パッケージも何かちょっと大袈裟な感じ(?)でいいし、やっぱり「魚沼産」というだけでもらった方は、「お~!!」ってなると思います。ネームバリューでは、どんなお米より「魚沼産」だと思うしな。しかもリーズナブルだし。個性的で、でも気の効いた贈り物・・・・・・素敵だと思います。

北越農林 魚沼産こしひかり お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 米・雑穀, 新潟
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.