お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 米・雑穀 広島

【かきもと米穀 広島県産ミルキークイーンお試し】もちもち感と粘りに特化したお米

投稿日:

農家のおばあちゃんのおうちからいつもお米をいただいているのですが、訳あって、しばらくの間もらえなくなったので(涙)インターネット通販のいろんなお米屋さんが出しているお米のお試しを利用して日々のお米を繋いでいました。
おかげで、いろんな産地&銘柄のお米が試せて楽しかったです(前向きっ)

これだけのお米を試しました。 今日は、かきもと米穀のよしだ小町からお取り寄せした広島県産のミルキークイーンの感想です。

かきもと米穀のよしだ小町は、お米のお試し・・・・いろんな種類があって楽しいです。

ミルキークイーンは、「おいしいお米」というキーワードでいろいろ調べていると、必ず出会う言葉(銘柄)で、最近よく聞くようになった流行のお米です。

ミルキークイーンとは、コシヒカリをベースに日本で改良された低アミロース品種(粘りが強く、冷めてもあまり食味が低下しないのが特徴)ということで・・・・・ウィキペディア ミルキークイーンのページを参考にしました。

比較的高価なイメージ。 でも、ファンやリピーターを多く持つ人気の銘柄だと思います。

ミルキークイーンのベースはコシヒカリ

かきもと米穀では、今回お取り寄せした広島県産のミルキークイーンだけではなくいろんな品種、銘柄のお米を一合ずつ超安価でお試しができるという良心的なお店。ミルキークイーンは、お高いので・・・・・さすがに庶民は(味見もしないで)「ハイ、30キロ、どーん!!」って買う勇気が出ないだろうし(私だけ??)特にこのお試しが人気あるのかも??

炊き上がって、炊飯器の蓋を開けてお米を混ぜる。それだけで、お米がモチモチしているのが伝わりました。食べてみるとさらに、心地よいモチモチ感と、お米の粘りに感動しました。

モチモチ感と粘りに特化したお米

噛めば噛むほど出てくる甘みもありますが、口に含んだ瞬間にやってくるお米の香りというか味というか・・・・・お米にしかないあの感じがとっても強くて・・・・・印象的でした。確かに、ここまで話題になる、おいしいと評判になるお米なんだなと納得できました。

一合103円(送料無料)っていうのはすばらしすぎますが、お試しにしても少し少ないかな??レビューを見てると、他のお米に混ぜて炊いてしまっている方が多かったし(確かに家族が多いと1食でも1合じゃ足りないもんね)二人暮らしの我が家では、しっかり一膳分は満喫しましたが、おいしいお米ということで旦那がおかわりして一気に食べちゃったので、ウィキペディアにも書いてあった「冷めてもあまり食味が落ちない」というミルキークイーンの特徴を試すことができませんでした。後で気がついたのですが(汗)【かきもと米穀】ミルキークイーン 3合×2袋というのがあったのでこちらにすれば良かった~とすごくすごく後悔しました。

かきもと米穀のよしだ小町 広島県産ミルキークイーン お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 米・雑穀, 広島
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.