お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ おいしっくすくらぶ体験記 野菜・果物 野菜 茨城 新潟

【Oisix(おいしっくす) ミスト大葉】よ~く香る大葉

投稿日:

大葉と言うと、イコール薬味的なイメージが強くて、あまり食卓には登場しない野菜のひとつでした。
お盆に農家をやってるおばあちゃんの家に行って野菜をいっぱいいただいた中に大葉もた~くさん。こりゃあ、どう始末するかなとネットでレシピを検索×2。シンプルな豚肉と大葉の炒め物にたどり着き、これがまためちゃくちゃおいしくて、あっという間に大葉の山がなくなってしまいました。

シンプルな豚肉と大葉の炒め物

シンプルな豚肉と大葉の炒め物です。味付けは、塩のみ。でも、大葉がおいしいとこの炒め物、本当においしいんだわ。
もっと食べたい私は、スーパーに大葉を買いに行ったんですが、「スーパーのじゃ、おばあちゃんのみたいに香らないよ~」と旦那にあっさり言われてしまった(汗)

ならば!!!Oisix(おいしっくす)の大葉に頼ってみることにしました。

おいしっくすの大葉は2種類ありました。おいしっくすの大葉は、私が頼んだ時は2種類ありました。たくさん欲しかったのでどっちも買いました。

左が、えぐみなく香り高い ミスト大葉(新潟県産他)。右が 若草色で香りが強い 大葉(茨城県産)。

さすが、おいしっくすチョイス、どちらの大葉の「良く香る大葉」でしたが、どっちがおいしいかというと、ミスト大葉に軍配だな。

とってもイキイキとしたきれいな大葉

ミスト大葉は、残留農薬が多い野菜の代名詞となっていた大葉を(そうなのか、知らなかった!!)農薬を一切使わずに育てているらしい。

無農薬はもちろんうれしいですが、とにかく香りがいい、そして、えぐみ、変なくせがない・・・・私が求めていた大葉。他のと食べ比べて実感しました。

逆に炒めてしまうのがもったいなくなり(本末転倒)

豆腐と大葉は最高の相性

こんな風に豆腐に乗せたりしらす丼にのせたりして生のままでいただきました。

おいしっくすお得意の「ふぞろい」ミスト大葉(たくさん入って安い・・・・けどふぞろい)もあるんですが、これがおいしっくすくらぶ限定(涙)けっこう欲しいと思うものがおいしっくすくらぶ限定だったりして悲しかったりする今日この頃~。



追記:2013年夏、ついに有機野菜など安心食材の定期宅配 (おいしっくすくらぶ)に加入。念願の、ふぞろいミスト大葉を注文しました。

ふぞろいミスト大葉

大きさは、バラバラでしたが、大小30枚以上の大葉が入っていて、大葉三昧な毎日を送れますってば。(大葉大好きなので、大葉三昧大歓迎❤)ふぞろい大葉もすっかりリピーターなんですが、大葉の他にもおいしっくすの「ふぞろい」「もったいない」シリーズは、かなり好きで、愛用中です❤

Oisix(おいしっくす) 大葉 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, おいしっくすくらぶ体験記, 野菜・果物, 野菜, 茨城, 新潟

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.