お取り寄せドリンク お土産/ご当地グルメ 日本茶 石川

【丸八製茶場 加賀いろはテトラシリーズ】かわいいパッケージはKUTANISEALとコラボ

投稿日:2011年8月13日 更新日:

加賀棒茶が切れたので近所の丸八製茶場のお店に買いに行ったんですが、その時にかわいらしいパッケージが目に止まって思わず買ってしまった!!
加賀いろはテトラシリーズ というブランド?だそうです。九谷焼の楽しさを提案するKUTANISEALとのコラボだそうです。

加賀いろはテトラシリーズ

「いろは」とは、物事のステップのこと。 日々の生活を楽しむ「いろは」として加賀棒茶を生活に取り入れて欲しいという丸八製茶場の思いが隠れているようです。 しかも、「簡単に」加賀棒茶を楽しむっていうのがポイントらしく・・・・・ 通常のテトラタイプは、「茶葉3グラム入り、紐なし」に対して、加賀いろはのシリーズは、「茶葉2グラム入り、紐あり」なのです。湯呑みにティーバッグを入れて、そのままそこにお湯を注ぐ・・・・・一番手軽に加賀棒茶を楽しめる形にこだわってあるんですね。(私は、通常のテトラタイプも良く買いますが、水出し用に使うことが多いです)

テトラタイプ・・・・紐の先についてる紙のお花模様もかわいいなぁ

加賀いろはと言っても、使っている茶葉は同じ。味に間違えはありません。こちらでは、献上加賀棒茶の味、おいしさについて詳しく語っています。

このパッケージと1袋315円という価格。
ちょっとしたプレゼント、お土産。結婚式のプチギフトなど・・・・・いろいろ使えそうだなぁと思っちゃいました。 菫テトラ(献上加賀棒茶)、梅テトラ(加賀ほうじ茶)、蝶テトラ(加賀玄米茶)と味も豊富。 加賀いろはのテトラシリーズ、気に入っちゃいました~。

丸八製茶場 献上加賀棒茶 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せドリンク, お土産/ご当地グルメ, 日本茶, 石川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.