お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ その他洋菓子/ケーキ 京都

【足立音衛門 栗のケーキ「楽」】贅沢、大人な味

投稿日:

前々から気になっていた足立音衛門の栗のパウンドケーキをお取り寄せしました。
今回私がお取り寄せしたのは、インターネット限定の栗のケーキ「楽」です。

足立音衛門のインターネット限定の栗のケーキ「楽」

友達に「食べたらおいしかったよ~」と言われ、うらやましくなって買っちゃいました(汗)
足立音衛門の栗のパウンドケーキと言えば、一本一万円という、栗のテリーヌ「天」が印象深く・・・・・お高いイメージがあったのですが、こう改めてホームページを見てみると、栗のケーキだけでもこ~んなにたくさん種類があるんですね。音衛門の「マロン愛」が伝わりますってば。それなりに、お手頃なものもあるし、インターネット限定の2000円ぽっきり企画・・・・頻繁にやってるので、そこが狙い目です。サイドバーのメニューからではなく、ジャンルを栗菓子に絞り込むと、お安くなってるものも含めて検索結果に表示されるようです。

ずしりと重い

いやぁ、ずっしり。重い!!詰まってる!!

半分がパウンドケーキ、半分が栗

わかりやすく半分がパウンドケーキ、半分が栗の群れですね(笑)いやぁ、栗好きにはたまらん光景やな。

う~ん、贅沢。
届くまで、わくわく・・・・・味を想像していました。甘くて~、しっとり~、(バターっぽい)ジューシー~なんだろうな。

そう、甘さとしっとりとジューシーさってまとまってくるのかなぁと思ってたんですが・・・・・ しっとり、密な感じは、すばらしいのですが、意外に甘みもそこそこに押さえてあって、ジューシーという感じでもない、もちろんパサパサという要素は皆無なのだけれども・・・・・・・・
甘さとジューシーさ(油っこさ)が、上品に押さえられている分、食べ飽きる感じがなく、栗のおいしさ、甘さもより繊細に感じることができるんですね。

うーん、上品なおいしさだなぁ

栗の群れの中身は、和種の栗と、イタリア栗のマロングラッセの2種類で構成されているんだって。
甘みが主張するイタリア栗のマロングラッセに対して、ほっこり感、栗の素朴な風味を残してある和種の栗。和種の栗に出会った時ははっきりとわかります。栗の濃厚な風味が、鼻をかすめてゆきます。正直、和種の栗をもっと食べたかった気もするけど(←贅沢者、栗いっぱいのパウンドケーキならそれが叶うってことかな・・・・・栗のケーキとパウンドケーキってどう違うんだろ??)
栗のケーキ「楽」も、2種類の栗をまぜてある、そのバランスとしては悪くないし(←偉そう)おいしかった(o^~^o)ほんのり~お酒も香って・・・・うーん、ほんとに贅沢な気分。

いやぁん、栗のケーキいろいろな種類をお取り寄せして食べてみたぁい!!もちろん、いつか栗のテリーヌ「天」も食べてみたい・・・・・・(一切れだけでもいいから・・・・・・)

包装や、対応もしっかり。顔が見えない中にも丁寧さが伝わるものです。

贈り物にもおすすめです こういうところも「きちんと」感が伝わり好感が持てたので、贈り物にもいいかなぁと思いました。

足立音衛門 栗のケーキ「楽」 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, その他洋菓子/ケーキ, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.