お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ パン・ベーグル・ピザ 宮城

宮城【カタクチ商店 ナポリピッツァ(ピザ)】アンチョビの生臭さがアクセント

投稿日:

カタクチ商店ピザのセットをお取り寄せしましたo(^-^)o
初回限定の2枚で1000円ぽっきり(お試しセット)の激安ぶりと、「カタクチ商店」なるナポリピッツァの専門店にしては、和風な渋い名前にキュンときてしまいました。結局、食いしん坊な私はたくさん入ったこっちのセット⇒腹ぺこセット(汗)にしたんですが、にしても、お買い得。

カタクチ商店からナポリピッツァのセットが届きました

なるほど~。宮城県三陸産のかたくちイワシのアンチョビにこだわりを置いているから"カタクチ商店"なんですね。今さら納得。

丁寧にショック吸収材に大切そうに包まれたピザ達が届きましたよ。

一番王道?マルゲリータ

うんうん、おいしかった(o^~^o)
いやぁ、しっかりと本格的なナポリピッツァだわん。お値段以上であったと思います。

この間もナポリピッツァをお取り寄せして、少し焼きすぎで失敗したので、(南風堂のピザ)今回は加減を見ながら、オーブンで。小さめのピザでしたが、オーブントースターには入らなかった。(入れるとしたら半分に切って、切り口をアルミホイルで巻いてがいいかな・・・・・)

やわらかくて、もっちり。

もっちりとやわらかい

生地は、程よく塩味が効いていてもっちり、もっちもち。
後味に、小麦の香りが鼻を通ってゆく。これが独特。ピザの生地っていうよりはパンの生地っていう感じが強い。「どう違うの?」と言われるとこの差をどう説明していいかわかりませんが、ちと個性的だなぁと感じました。

具は少なめでさっぱりとしたピザ。 ピザの生地の風味を楽しむにはちょうどいいくらいかも。

一番楽しみにしてたアンチョビとケッパー、オリーブのピッツァ。(写真は焼く前です、焼く前の方がアンチョビなどの具の様子がわかりやすかったのでこちらを掲載しました。)

アンチョビとケッパー、オリーブのピッツァ

ピザ生地の塩気に、さらにアンチョビの塩気がプラスされて、ちと濃いなと思う第一印象でしたが・・・・・・
アンチョビのいい意味での生臭さや、ケッパーの酸味など、いろんなものがミックスされて・・・・なぁーんだか、後を引く味。

「アンチョビのピザ」は、好き嫌いはわかれるかもしれませんが、「これぞ、かたくち商店オリジナル!!」って感じもするし、一番気に入ったかなぁ??他で探してもこの味にはなかなか出会えないと思うポイントでもお取り寄せの価値ありかも!?と思いました。

カタクチ商店 ナポリピッツァ(ピザ)のセット お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, パン・ベーグル・ピザ, 宮城

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.