お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 和風惣菜 石川

金沢【舟楽(しゅうらく) 棒寿司】ごちそう・・・・のどぐろが人気

投稿日:

いただきものの舟楽(しゅうらく)の棒寿司。う~ん、今日はごちそう(>_<)
金沢のお土産というと、押し寿司や棒寿司もありですが、やっぱり金沢人がまず思い付くのが、芝寿しの笹寿しでしょうか?庶民的なのが、笹寿し・・・・・・いや~ん、贅沢~と思いながら買うのは舟楽の棒寿司。

舟楽(しゅうらく) 棒寿司・・・・・パッケージも素敵です

舟楽は、観光客が集うところに出店されていますね。旅行中だとポンと出せる価格ですが、金沢に住んでいる私は日常のテンションだとちょっと躊躇しちゃう(汗)高級棒寿司。逆に手土産やおもてなしにはどこに出しても恥ずかしくない、おすすめの一品。

親子鮭が好きです

・・・・・・やっぱりおいしい。
酸っぱすぎないご飯と酸っぱすぎない魚。固すぎないご飯と、適度にみずみずしさの残る魚。こりゃあ、ごちそうやなぁ。

イクラが遠慮がちに顔を出します

私は、鮭の中に遠慮ぎみにイクラが顔を出すその名も親子鮭!!が好きだったりしますが、ベタに鯖もいい!!

鯖の棒寿司

観光客の方や、お取り寄せでおすすめなのが、のどぐろ。写真がなくてすみません。私も食べたことあります、勇気を出して1890円払いましたよ。
のどぐろは、さっぱりとくせのない白身のお魚。(観光系の雑誌、メディアでの露出が多いせいか)「北陸の魚と言えば」的なポジションを得てますね。 私ものどぐろは大好きで、普段の食卓にも塩焼きにして出したりしますよ、これがまたうまいんです。

舟楽ののどぐろ棒寿司もすごくおいしかったですよ。ホロホロとやわらかく、のどぐろ独特のさっぱりとしたジューシーさも健在で・・・・・
同じくごちそうでありましたなぁ。

そして、醤油のチョイスがまたグッド。ヤマト醤油のひしほは、大好きで私のおうちでも欠かしたことのない生醤油です。舟楽の棒寿司と良く合いますよ。

舟楽 棒寿司 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, 和風惣菜, 石川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.