お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 麺類 その他麺 岩手

岩手【味の麺匠戸田久 もりおか冷麺(盛岡冷麺) お試しセット】少しの酸味と辛さ

投稿日:

この間、ぴょんぴょん舎の冷麺をお取り寄せして以来、すっかり盛岡冷麺の魅力にはまってしまった私。
今回は、「日持ちする」をキーワードに盛岡冷麺を探し、たどり着いたのが、味の麺匠戸田久というお店。

戸田久の盛岡冷麺お試しセットは良心的

盛岡冷麺が4食分で1000円ぽっきりとは良心的~。
こちらのお店も「盛岡冷麺と言えば」的な有名なお店です。
中身は、麺とたれ(水で薄めるタイプ)にキムチの素。

中身は、麺とたれ(水で薄めるタイプ)にキムチの素

やっぱり盛岡冷麺はおいしいなぁ。この間、ぴょんぴょん舎のを食べた時はまだ肌寒い時期だったけど、暑い中で食べるといやぁ、一段とうまいっ!!
今まで夏の麺と言えば、冷し中華やそうめんだったけど、盛岡冷麺に出会ったことでレパートリーが増えたなぁ。ってか、今年の夏は盛岡冷麺一筋かも!?

生野菜とカニカマ、温泉たまご・・・・・マヨネーズもちょっとかけて・・・・・

ぴょんぴょん舎のものに比べると、戸田久のは、(スープの味わいも含めていろんな意味で)簡易的な感じかも。

ぴょんぴょん舎=たまにの外食、ならば、戸田久=おうちでいつでも食べる味。

でもね、価格や日持ちなどを考えると充分なおいしさであります。

スープのみを比較すると、ぴょんぴょん舎がすごく角のない優しい味のスープだったのに対し、戸田久のは、少々の酸味と、少々の辛みをスープ自体に感じます。これが適度でクセになる感じなんですが。さらに、キムチの素なる液体がついてくるのでこれを入れるとけっこう辛いかもしれません。私はキムチの素は使いませんでした。
↓ これはキムチの素は入れ てないんですが、麺にところどころ赤い点のようなのがついているのがわかりますか??きっとこれが、じんわりと辛い素でございます。

麺もコシがあって・・・・・

麺もコシが強くてさっぱりと私好み。
カニカマ、生野菜などの具を入れて具だくさんにして食べるのがいいわん。
うん、おいしかったです。

実は、盛岡冷麺"通"(今回食べた盛岡冷麺よりワンランク上!!通販限定で新発売)も同梱してもらっちゃったんです♪食べ比べが楽しみです。(むふふ)

味の麺匠戸田久 もりおか冷麺(盛岡冷麺) お試しセット お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 麺類, その他麺, 岩手

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.