きめの細かさが特徴のピンクオレンジ

野菜 福井

ちかもんくんさつまいものレッド(金時系)とピンクオレンジの感想

投稿日:2016年2月24日 更新日:

焼き芋のおいしい季節❤ちかもんくんさつまいもをお取り寄せしました。ちかもんくんさつまいもは以前にも利用したことがあります。べちゃ芋大好きの私は、ゴールドをリピートです。

今回お取り寄せしたものは、2kgで1000円送料無料と非常に良心的❤なところに加え、ピンクオレンジも3本おまけしていただきました~。

おまけのピンクオレンジ

前回お取り寄せした時は、レッドがおまけ レッドはホクホクが特徴の金時系さつまいもです

以前も、ゴールドを買いましたが、その時はレッドをおまけでいただきました。1500円でゴールド15本+おまけのレッド7本というおまけの多さにも驚きましたが・・・・・。今回は、ピンクオレンジを3本。(以前お取り寄せした時には、ゴールドとレッドしか種類がなかったので、ピンクオレンジめっちゃ気になるなぁと思っていたので、おまけで入ってた時は本当にうれしかったです❤さつまいもの種類を色でわけで呼んでいるのも面白いですよね~。)

レッドは金時系のさつまいもでした。ホクホクで甘みが強いのが特徴。

レッドはホクホク、金時系のさつまいも

ちかもんくんさつまいもは福井のお店。福井ってあんまりさつまいもの産地っていうイメージがなかったので、調べてみると・・・・・。「とみつ金時」という品種がヒットしました。ちかもんくんさつまいもも、富津地区でとれたさつまいもであることがホームページに記載されていますし、富津地区は優秀なさつまいもの産地なのですね。私は、福井のお隣の県、石川に住んでいますが、石川では、五郎島金時なるさつまいも(加賀野菜のひとつです。)が有名です。五郎島金時も、ホクホク感と甘みが特徴のさつまいもで、ちかもんくんさつまいものレッドに似ていると思いました。


ピンクオレンジは、レッドとゴールドの中間のような食感と味わい

さて、お楽しみのピンクオレンジもいざ試食です❤

きめの細かさが特徴のピンクオレンジ

ピンクオレンジは、ゴールドとレッドの中間、うーん、どっちかというとゴールド寄りかなぁという食感、味わいでした。ゴールドのようにじっとり~と水分の多い果肉ですが、レッドのようにきめの細かさも共存している。甘みも強くておいしいです。


結論 ちかもんくんさつまいもはすばらしいさつまいもの専門店である!!!

ちかもんくんさつまいものさつまいも、ゴールド2kgとおまけのピンクオレンジ3本・・・・・朝ごはんとしても食べていたので、あっという間になくなってしまいました。リピートしようか考え中です。

しかし・・・・・。
ゴールド(べちゃ)&レッド(ホクホク)と甲乙つけがたいおいしさである上にその間の食感のものもあり、選べるなんて。ちかもんくんさつまいもってなんてすばらしいさつまいもの専門店なのだろうか・・・・・。これからもずっとこのクオリティ&このお値段でお願いします❤







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-野菜, 福井

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.