お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ その他洋菓子/ケーキ 愛媛

ダイエット中のおやつに【一柳こんにゃく店 こんにゃくケーキ】さっぱりとおいしい

投稿日:

一柳こんにゃく店より、こんにゃくベーグルとこんにゃくケーキのお試しセットをお取り寄せしました。

こんにゃくベーグルとこんにゃくケーキのお試しセット

まず、こんにゃくべーグルを食べて「こりゃあ、こんにゃくやってわからんわぁ」とびっくり。本当に「こんにゃくべーグル」だって知らないで食べたら、気がつく人っているのかなっていうレベルで。

いやぁ、ケーキも同じく。 甘さ控えめ、さっぱりあっさりとしたケーキでした。

こんにゃくケーキ プレーンとココア

写真は、こんにゃくケーキプレーン(112キロカロリー)とココア(116キロカロリー)です。

独特な空気感、軽さを持っているのに、しっとり。
シフォンケーキに似ていると思いますが、ふんわりとしっとりの質が少し違うような気がします。う~ん、表現が難しいなぁ・・・・・でも、おいしいことはおいしいです、ハイ。

ふんわり、しっとり・・・・・おいしいケーキです。

私は、朝ごはんの代わりに食べていました。案外、食べ応えがあって、朝ごはんとしてなら一個で充分でした。まぁ、人によると思いますが・・・・・・・。

一個あたり、100キロカロリー台前半とローカロリー(こんにゃくのおかげ)なのでダイエット中にもおすすめ。おやつとして食べたとしても罪悪感が少ないです(汗)

要冷蔵と書いてあるのであまり強くは推奨できませんが、常温に戻したこんにゃくケーキが好きでした。みかん、くりなどフレーバーがより強調されて、風味が増しておいしかったです。特に、みかんが好きでした。

べーグルもケーキもリピート決定。ダイエット中の強い味方になってくれそうです。こんにゃくを使ったダイエット食品は、多いですがその中でも、味のおいしさとカロリーを抑えることをちゃんと両立している・・・・・・うん、かなり優秀なダイエット食品(ケーキ)だと思います。

一柳こんにゃく店 こんにゃくケーキ お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, その他洋菓子/ケーキ, 愛媛

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.