お取り寄せスイーツ/その他 お土産/ご当地グルメ ドライフルーツ/干し芋/焼き芋 大阪

【ミスターマンゴー 無添加 セブ島産オリジナルドライマンゴー】くせになる芳醇な酸味

投稿日:2011年6月22日 更新日:

楽天市場で、もう~その場でパソコンの中に手を入れてつまみたくなるようなドライマンゴーを見つけちゃいました(@_@)

その名もミスターマンゴー、HEY!YO!!(何となくそんなイメージ)

マンゴーを愛して続けて16年というミスターマンゴー(店長の山岡さん)・・・・・ホームページからも、ひしひし伝わってきましたよ!マンゴー愛。山岡さんには負けるけど、私もマンゴー大好き。339円送料無料のお試ししやすい感じも手伝って早速いただきました。

ミスターマンゴーよりドライマンゴーのお試しが届きました~

「やわらかくて甘い」のかと思ったら、その逆。逆と言ってもいい意味で。
ねっちりとして歯ごたえがあって、上質でくせになるような酸味が特徴。

マンゴーの香りがぽわーん

濃厚故のねっちり。
噛み締めれば、噛み締める程に口の中に広がるマンゴー独特なさっぱりとした酸味は、ドライマンゴーにすることによって、凝縮され芳醇さを増しています。そしてさらに、マンゴーの香り、そして甘みも主張してくる。でも、この酸味が主役だなぁ。

今までにないドライマンゴー

100グラムはあっという間に終わり(涙)
スーパーで買ったよくあるドライマンゴーを食べるも・・・・・あれ??ミスターマンゴーに出会う前までは、おいしいと満足して食べていたというのに・・・・「甘みは強く感じるのに薄い」と感じてしまうのであります。あ~ん、物足りないわん。

しまった!!ミスターマンゴーにやられました。
2、5キロ入りを買いたくなってる自分がいます(汗)

そうそう、今話題!?の「おかえりマンゴー」も試しましたよ。ヨーグルトの中にドライマンゴーを漬けて、一晩待つだけ。生のマンゴーが「ただいま~」と帰ってくるという単純のようで夢のある?話。

おかえりマンゴー、イエーイ

漬け方が甘かったのか半生と生の間くらいのマンゴーが出てきましたが、確かにおかえりマンゴーでありました。

いやぁ、ミスターマンゴー。 いろんな意味で食べ応えあり。339円の価値は充分にありでした(ぎゃふん)

ミスターマンゴー 無添加 セブ島産オリジナルドライマンゴー お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/その他, お土産/ご当地グルメ, ドライフルーツ/干し芋/焼き芋, 大阪

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.