食べ歩き・テイクアウト 京都

京都【出町ふたば 名代豆餅】並んでも食べたい

投稿日:

今回の京都旅行で心残りだったこと。
出町ふたばの名代豆餅を食べれなかったこと。

(ちゃんと調べてなかった私が悪いんですが)私が京都に滞在した2日間、出町ふたばさんがちょうど連休をとってらっしゃって・・・・・(号泣)

出町ふたばの豆餅はお取り寄せもできないしねぇ(涙)

まだ引きずっていたある日・・・・(どんだけ食い意地はってるんでしょ) 旦那の会社の方よりお土産でいただきました。
願っていれば、思いは届くんですね(感動)

2つあるぅ♪私の分でいいんですかね??

お土産で京都出町ふたばの名代豆餅をいただきました

うぅ・・・・念願のま~め~も~ち~~(☆_☆)

おいしいです。けっこう弾力強めのお餅に対して、上品な甘さのあんこ・・・・・あんこは風味が繊細なこしあんです。

あの行列に並ぶ時のわくわくや、お餅付きロボット??を見るのが楽しかったこと。気の良さそうなおばちゃんが店の中にわんさかいて、せっせと休みなしにお餅を作っていたこと・・・・・あぁ、あの感じ思い出すなぁ。出町ふたばでしか見れない光景・・・・・あれを見てるだけでも何か好きです。

潰れるのは覚悟(汗)包丁でカット・・・・・あまりきれいではないですが、中身はこんな感じであります。

程よい塩気と、えんどう豆の旨みがくせになるおいしさ

そして、このえんどう豆。
これこそが、名代豆餅のおいしさの鍵。程よい塩気と噛み締める程に口の中に広がる素朴な豆の旨みにほっこり。甘×塩の組み合わせは流行りであったりしますが、流行りを意識したようなわざとらしい組み合わせではない、そのバランスこそがすばらしい!!

思ったより固めのえんどう豆の食感も好き~。

あぁ、幸せ。 もう思い残すとこはありません。(あ、でもね・・・・・おうちで食べれてすごく幸せでしたが、京都のあの場所で買ってすぐに食べちゃう程贅沢な食べ方はありません・・・・・お取り寄せがNGってことは、それだけの理由があります。できたて程おいしいってことですよね。)

でも、念願の豆餅を満喫!!!ごちそうさまでしたm(__)m

京都 出町ふたば 名代豆餅 食べ歩き情報

  • 【ホットペッパー】京都 出町ふたば 地図はこちら
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-食べ歩き・テイクアウト, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.