食べ歩き・テイクアウト 京都

京都 一乗寺・茶山【そうげんカフェ ランチ(アボカドのカンパーニュサンドなど)】いわゆるおしゃれなカフェ

投稿日:

貴船神社を散策、叡山電鉄で出町柳に帰る途中、途中下車して一乗寺あたりをプラプラ。
そうげんカフェでランチという計画だったのですが、貴船神社でゆっくりしすぎてすっかりうっかりもう3時過ぎ。ランチは終わってましたが、サンドイッチの単品メニューがあったのでホッと一息。(そうげんカフェに直行する場合は、一乗寺より茶山で降りた方がいいかも)ちなみに、ランチにはサンドイッチの場合は、サンドイッチ+小皿(おかず)2皿がつくみたい。

そうげんカフェは、女の子が好きそうなおしゃれなカフェです

いわゆる、おしゃれなおしゃれなカフェです。机、椅子、小物に至るまで素敵です。

いわゆるひとつのおしゃれなカフェです

また、植物がたくさんあり、縦長の店内は、風通りが良く、気持ち良い風が通り抜け「そうげんカフェ」という名前に納得。真夏、真冬は戸を閉めてエアコンかもしれませんが、私がそうげんカフェを訪れた5月は、気持ちのよい草原のようなカフェでした、ハイ。

フード、ドリンクどちらの材料もフェアトレードのものや、体に優しいものをこだわってチョイスしている模様。

アボカドのカンパーニュサンド

私はアボカドのカンパーニュサンド、旦那は自家製ソーセージのバケットサンドを注文しました。

アボカドのディップの中に「ひじき」を入れちゃうあたりのセンスがそうげんカフェならでは?少しピリッと何かスパイスが効いてる??くせになるアボカドディップでありました。

旦那が注文した自家製ソーセージバケットサンドには、赤紫色のしば漬けのような入ってたらしいのですが、これがくせになる味だったんだそう・・・・・ソーセージのこってりをさっぱりさせるらしい。

旦那はおしゃれ過ぎる雰囲気がどこかくすぐったい感じがして苦手だったそうです。た、確かに女の子が好きそうなカフェですね。近くに大学があるそうで、大学帰りに女の子同士で寄っておしゃべり、とか・・・・・そんな利用者が多そうかなぁ???

京都 一乗寺・茶山 そうげんカフェ 食べ歩き情報

  • 【ホットペッパー】京都(茶山)そうげんカフェ 地図はこちら
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-食べ歩き・テイクアウト, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.