お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 洋風惣菜 東京

自由が丘にあるパイ専門店【Bons Moments(ボンモマン) ミートパイ】個性的だけどはまる味

投稿日:

自由が丘のボンモマンミートパイをお取り寄せしました。
かわいらしいホーム ページと、おかず系のパイが得意ぽくて、品揃えが豊富なところが気に入りまし た~。特に、ミートパイは人気(リピーターが多い)で有名みたいですね。

パイのおいしさが損なわないように丁寧に・・・・・電子レンジ(500W)で1 分弱温めた後、オーブントースターへ。(こげないようにずっとオーブントース ターの前で見張ってました)

ボンモマンのミートパイをお取り寄せしました

いやぁ、これはうまい!!
個性的・・・・・だけど、これくせになるなぁ。

とか言いつつ、ミートパイって今まであまり食べたことがなかったんですが(汗)ミートソース(トマト+ひ き肉)っぽいものが入ってるって思ってました~。気になってミートパイのレシ ピを調べてみると、フィリングにはトマトやケチャップ、赤ワインなどが並びま す・・・・・・(やっぱ、ミートソース的なものがミートパイのフィリングの主流なのか)
ところが、ボンモマンのミートパイは、ミートパイの常識を気持ち良く裏切るフ ィリングでございました。

ひき肉・・・・・・そして、甘い・・・・・そして、生姜!!!

まず、ひき肉。 ミートソースのようにとろりとはしてないけど、ポロポロとこぼれてくる感じで もありません。

甘い。
甘いけど、嫌な感じじゃない。ホームページでは、焦がし醤油の甘みとあ ります。ひき肉が嫌な感じなく甘いのは、少し肉まんのあの感じとも似ています が・・・・・う~ん、やっぱり独特だなぁ。

そして、生姜。
シャキシャキとけっこうたくさん入ってる。肉をさっぱりさせる 効果は抜群だが、辛くはない。どうやら、長時間煮込んで辛みを抜いてあるらし い。

言葉では表現し辛い味・・・・・
でも、これはまります~。誰かに食べてみて欲しくなる。今度誰かにお土産にし よっと。

パイ生地は、一層一層が薄く丁寧に密に重なり合って作られています。やわらか さもあるけど、サクッと感もあり~のでおいしいです。バターの風味も効いてい て、中のフィリングとも良く合います。

けっこう重たいかなぁと思ってたけど、今回買った3つは、旦那と一緒に食べて あっという間になくなりました。1個半ずつ食べたんだけど、「もう少し食べたいのに~」ってところで終りました(涙)生姜が、肉とパイの重たさをあっさり、さっぱ りさせるのかなぁ??

いやぁ、想像以上のおいしさ。満足満足。 絶対リピートします。

Bons Moments(ボンモマン) ミートパイ お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, 洋風惣菜, 東京

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.