食べ歩き・テイクアウト 京都

京都自家焙煎コーヒー【カフェ・ヴェルディ ヴェルディブレンド他】クリアで、マイルド

投稿日:

京都に旅行に行ってきました~o(^-^)o
ほんと京都には自家焙煎のコーヒー屋さん (喫茶店)がたくさんありますね。京都に行った時には、必ずどこかしらで自家 焙煎のコーヒーをいただきます。(それが楽しみだったりします)

下鴨神社の近く、カフェ・ヴェルディでコーヒーを飲みました

今回は・・・・・
友達がそちらの焙煎教室に参加したことがあって「すごくおもしろくて、ために なった」とのことで気になっていた下鴨神社の近くにあるカフェヴェルディにお 邪魔しました。私も焙煎教室に参加したいくらいでしたが、土曜日の開催が主ら しく予定が会わず、断念(涙)

10時のおやつ的利用。
私はスコーン(180円)+自家製ジャム(100円)。

スコーンと自家製のジャム(いちご)

自家製ジャムが、優しい味で、果肉の食感も良くすごくおいしかったです。

旦那は、ブランチプレート。

ブランチプレート

まぁ、何と立派なおやつなんでしょ??(汗)

コーヒーは、ヴェルディブレンド(450円)を注文。ヴェルディブレンドは、 お店のメインのブレンドだと思います。お店の名前が入ってるので。

注文時に、熱めも希望できるとのこと。コーヒーは熱々じゃないとって方もいま すもんね。私は、むしろ猫舌なくらいなのでそのままでお願いしました。コーヒ ーを抽出する温度にこだわりがあるんでしょうね。

ヴェルディブレンドをチョイス

うん、キリッとクリア。でも、マイルドでまろやかさも持っている。
口あたりが優しく、口の中に、胃に、スッと入ってくる感じがありますが、後味 はけっこう苦みとコクが残るんですよね。苦みと言ってもキリッと嫌みのない香 ばしさに近い苦み。酸味は少ないですね。
苦み、コクが強いのに、胃もたれせずにごくごく飲める感じに仕上がっているの はさすが!!の一言。

お店もとっても清潔感があって、店員さんもプロフェッショナルな感じでした。 胸元には、コーヒーマイスターの資格取得の印のバッジが輝いています。常連さ んがカウンターで店員さんと談笑。アットホームな感じもありーの、ピシッとホ テルっぽい感じの接客も見えーので・・・・まぁどっちにしろ好感が持てました 。

家でも飲みたいと思ったので、コーヒー豆を持ち帰りました~♪

京都 下鴨神社近く カフェヴェルディ 食べ歩き情報

  • 【ホットペッパー】京都 カフェ・ヴェルディ 地図はこちら
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-食べ歩き・テイクアウト, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.