食べ歩き・テイクアウト 京都

京都出町柳 自家焙煎コーヒー【COFFEEHOUSE maki(コーヒーハウスマキ) モーニングセット】パンのみみの中に・・・・・ 

投稿日:

関西の喫茶店やカフェが紹介されている本を物色中(立ち読み)、発見し、「今 度京都で絶対にこれを食べる~」と頭の中に店の名前や場所をインプット。

念願のCOFFEEHOUSEmaki(コーヒーハウスマキ)へ

今回の京都旅行でやっと念願のお店COFFEEHOUSE maki(コーヒーハウスマキ)に行けました。そして、 どうしても食べたかったのがこちらのモーニングセットであります。

パンのみみの中にサラダを収納してしまうセンスにやられました

パンのみみを器に、中にサラダを入れちゃうこのセンスにやられちゃいました。
キャベツの千切りに、きゅうり、ポテトサラダ、ハムにゆで卵。

よく見るとベタなモーニングセットの内容(汗)でも・・・・・・

みみの中身をひ とつずつ取り出してみると、とっても普通なモーニングの定番メニューだった りするのですが(汗)この見た目にテンション上がるなぁ。
ドレッシングがまた おいしかったです。つーんという感じのない優しい味で。

コーヒーがついてきます

コーヒーは濃い。いやぁ、濃い。
イノダコーヒに代表されるようなどっしりとしたミルクと砂糖 を入れることを前提として味を調節してあるコーヒー。京都らしいコーヒーと言 ってしまったら語弊があるでしょうか??

ブラックでお願いしてしまいましたが、ミルク入れてもらえばよかったかな?と 少しだけ後悔。苦み、酸味、コクがぶわっと一気にやってくる、こってりなコー ヒー。しっかりと目が覚めました。

みみは残してしまいました。その他でけっこうお腹いっぱいになったので(汗) あ、みみも焼いてくれてあったら食べたかも・・・・・ってわがまま??

京都 出町柳 COFFEEHOUSE maki(コーヒーハウスマキ) 食べ歩き情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-食べ歩き・テイクアウト, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.