お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ ようかん 京都

【伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん) ひと口羊羹 茶味茶楽】お中元に・・・・・

投稿日:

伊藤久右衛門でお取り寄せした、宇治抹茶スイーツ詰合せ「六撰」(抹茶スイーツ&和菓子のセット)を満喫中の私。今日はひと口羊羹 茶味茶楽 を食べました。

一口サイズと、この可愛らしい竹かごに入ったパッケージが好評なんだそうです 、う~ん、納得。

ひと口羊羹 茶味茶楽

私のようにおうちで旦那とヤイヤイ言いながら、食べるだけの人には(ここまでのパッケージは)も ったいない気がしますが、贈り物にするならば、とっても上品だし、素敵だなぁ と思いました。

抹茶の風味がほんのりと漂う

優しい抹茶風味・・・・・けっこう甘いですが上品な甘さでしつこさが残りません。渋い お茶と一緒にいただきたいですね。

羊羹には、固めでねっちりの練り羊羹とやわらかめでぷるんとした水羊羹があり ますが・・・・・・・茶味茶楽は、そのちょ~うど中間のような食感で・・・・・中途半端とか ではなく、これはまた印象に残る好きな食感でした。

手芒豆(てぼうまめ)がアクセント

食感の単調さを少しだけそっと壊す、手芒豆(てぼうまめ)も乙ですね。

竹かごのパッケージも手伝ってか、夏に食べたいイメージが強いです。お中元とかにもいいかも~。

伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん) ひと口羊羹 茶味茶楽 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, ようかん, 京都
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.