お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 野菜・果物 野菜 北海道

激安【フードリンク北海道 レッドムーン】ねっとり甘い、煮込み料理に最適

投稿日:

北のフードソムリエでじゃがいも以外の野菜も入ったお得な福袋をお取り寄せし たのですが、レッドムーンが入ってなかったことがひどく不満だった私。

いや~ 全くもって私のチョイスミスなんですけど。素直にじゃがいもだけが入った十勝のジャガイモ3種食べ比べセットを買っておけばよかったん です。
北のフードソムリエのインカのめざめやメークインがおいしかったのでいつか、同じく北 のフードソムリエでレッドムーンを取り寄せるぞ!!と決めていたのですが・・ ・・・・。

早速、フードリンク北海道というお店に浮気してしまいました(爆)
私を振り向かせたのは「1000円ぽっきり」という安さ。私ってば、ほんとぽ っきりに弱いんだわぁ。【お試し送料込み】【数量限定】 訳あり北海道産じゃがいもレッドム-ン(2kg) をお取り寄せしました。
今までのぽっきり体験の中でも、これは当たりですね~。

1000円ぽっきりで2キロのレッドムーンはお得

2キロってこれくらい です。大~中サイズのレッドムーンが計16個でした。

レッドムーンは、他のじゃがいもに比べるともともと割高だし、「訳あり」が全 く気にならなかったし(何が悪いのかわからない)・・・・・また北海道からの送料を考えてもこれは安いと 思います。しかも、おまけ(コンソメスープの素2食分)まで。

じゃがいもが大好きな旦那もおいしいじゃがいもの臭いを嗅ぎ付け(汗)毎日の ようにじゃがいも料理をリクエスト、あっという間になくなりました。いやぁ、 満喫。

皮は赤いけど、中身は普通のじゃがいもとあまり変わらない

皮はさつまいものように赤いけど、中身は普通のじゃがいもとあまり変わらない。

ホクホクというよりはねっとりとした食感。 煮崩れしないというポイントでもかなり優秀。煮物でもカレーでもシチューでも 圧倒的な存在感を誇り、主役になります。素朴なじゃがいも臭さと共に、しっか りとした甘みを感じます。 煮こみ料理が一番おいしいかな? 後はじゃがバター。

皮つきのままでオーブン焼きに・・・・・

皮つきのまま食卓に並べるのもいいなぁと思ってオーブン焼 きにも挑戦してみた。これは、おもてなしにもいいかもって思っちゃいました。

ポテトサラダは、普通・・・・・

逆にポテトサラダは、別段わざわざレッドムーンを使わなくても~という印象。 後、今回はしませんでしたが、揚げ物には向いてないらしいです。油を吸ってべ っちょりするんですって。

にしても、 レッドムーン満喫しました。今度は、北のフードソムリエで。でも、フードリンク北海道をリピートするってのもいいなぁ・・・・・5キロ2000円ぽっきりってのもあるしなぁ・・・・・・(浮気)

フードリンク北海道 レッドムーン お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 野菜・果物, 野菜, 北海道

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.