お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ 焼き菓子 京都

【マールブランシュ お濃茶ラングドシャ 茶の菓】濃い抹茶と優しいホワイトチョコがコラボ

投稿日:2011年4月15日 更新日:

京都のお土産でマールブランシュの茶の菓をいただきました~o(^-^)o

初めて京都に行った時に、北山にあるマールブランシュにて食べたモンブランが おいしかったのが印象的。その時マールブランシュでは期間限定のケーキバイキ ングをやっていてすごい行列。私達は、モンブランを買って、持って、向かいの植物園で食 べたんだっけ??

マールブランシュの茶の菓を京都のお土産でいただきました

茶の菓の存在は、後で知り、その人気っぷりに「あ~あ、ついでに買って来れば 良かったのに~」と後悔してたところ。今回いただけてかなりうれしかったです 。ラッキー(v^-゜)

作りのしっかりとしたかわいらしい箱(捨てるのがもったいない)に、大切そう に包まれて茶の菓が入っていました。

茶の菓は、ラングドシャ

茶の菓は、簡単に言うとラングドシャであります。私は、ラングドシャが大好き 。あの(いい意味で)はかなくてもろい軽い食感のクッキーが好き。

濃い~抹茶の味が・・・・・

茶の菓のラングドシャも期待通りのおいしい。その軽い食感の中に、しっかりと した抹茶の濃~いお味。に対して、濃~い抹茶に挟まれたホワイトチョコレートの優しい甘さもしっかり と主張。

優しいホワイトチョコレートが口の中に広がります

濃い抹茶の濃厚な風味が、鼻を通っていく頃、口の中はホワイトチョコレートの 優しい甘みでいっぱいに。

マールブランシュは、モンブランもおいしかったけど、お土産としては茶の菓の 方が向いていますね。(そりゃ、そうか)
マールブランシュは、金沢にも支店があるくらいに大きいお店ですが、茶の菓は 金沢では買えない。京都でも店舗を限定して販売しているんだそうです。(後は、 インターネットの通販で買える。)「京都でしか買えない」ということもお土産と してポイント高いですね。

マールブランシュ お濃茶ラングドシャ 茶の菓 お取り寄せ・通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, 焼き菓子, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.