お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 野菜・果物 野菜 宮崎

【農家とダイレクト 松浦さんちのおいしいピーマン】つやつやピカピカ

投稿日:

農家とダイレクトお試しセットをお取り寄せしました~。
届くまでのわくわく感、また段ボールを開いて届いたものを見る瞬間のうれしさ がお取り寄せの醍醐味だったりもしますよね。

農家とダイレクトのお試しセットが届きました~

農家とダイレクトのお試しセットを開いた瞬間には、つっやつやでピッカピカの すごく立派なピーマン達が目に飛び込んで来てちと興奮。こんなきれいなピーマ ンは初めてみたなぁ。
松浦さんちのおいしいピーマンです。(ホームページでは、松浦さんの顔も見れます、農家とダイレクトでは、生産者の顔が身近に感じられるホームページもとっても素敵だと思います)

つやつやでピカピカのピーマン

どう調理しようか悩みました(私の味付けでおいしいピーマンを台なしにしたら どうしよう)
農家のダイレクトが教えてくれたおすすめレシピを実践することに。とっても簡 単。

レンジでチンしたピーマンにごまだれをかけて食べる・・・・・

ピーマンを食べやすいおいしさに切って、レンジ(500W)で2分間チン。そ れをごまだれにつけて食べるというシンプルなもの。私はごまだれも手作りに。( めんつゆ+マヨネーズ+白ごま+白すりごま、比較的サラッとしたごまだれにな りました。)

めちゃめちゃおいしかったです(o^~^o)
ピーマン+ごまだれという組み合わせも良かったのですが、やっぱりピーマンが 期待通り(見た目通り)のおいしさ!!

苦みもそれなりにありますが、爽やかで嫌みのない苦み。そしてピーマンの下部 (ヘタの反対側)が特に肉厚で、とってもジューシーで甘みがあります。ごまだ れを用意したというのに、けっこうそのまま(ごまだれをかけないで)食べたな ぁ・・・・・ レンジでチンしただけ、調味料ゼロでこんなにおいしいピーマンはちょっと衝撃 的。
ちなみに、ごまだれの風味はピーマンの苦みを消すような効果があるみたい。松 浦さんのピーマンのおいしさ+ごまだれのパワーがあれば、ピーマン嫌いも直る かも!?苦みのせいでピーマンを嫌子供(大人もかな?)は多いですも んね。

私のピーマン歴の中でもかなり印象深いピーマン。
そして、また食べたいと思うピーマ ンでした。

農家とダイレクト 松浦さんちのおいしいピーマン(お試しセット) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 野菜・果物, 野菜, 宮崎
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.