アフィリエイト広告を利用しています

その他洋菓子/ケーキ

口コミ パパブブレのキャンディ/フルーツミックス 見た目だけじゃない味もリアル

以前にいただいたこともあって、そのかわいさがすごーーーく印象的だったパパブブレのキャンディ達。先日、旦那と一緒に仙台の方に観光旅行に出かけたのですが、仙台にもパパブブレのお店があるということで、ウキウキで見に行ってきました✨✨仙台駅近くのPARCO2の中にあります。

パパブブレのキャンディを仙台のお土産に

パパブブレは、スペインのバロセロナ発祥のお店 今では日本でも買えるところがたくさんある

パパブブレは、スペイン🇪🇸のバルセロナが発祥のお店です。私がパパブブレのキャンディをいただいた当時・・・・確か、10年前くらいは、パパブブレは、まだ、日本でも知名度が低く、珍しいものをいただいたという感覚がありましたし・・・・お店も確か東京のみ数店舗しかなかったような記憶があるんですが。今では、日本でも買えるところがたくさんあるみたいですね。

 仙台駅の近くのPARCO2でもパパブブレが買える

今回、旅行先の仙台でも買うことができたのはうれしかったなぁ😋先にも書きましたが、仙台駅の近くのPARCO2の中のテナントとしてパパブブレが入っています。(金沢にもできてくれないかなぁ。)

 パパブブレのキャンディの魅力はそのかわいさ

パパブブレのキャンディの魅力は、やっぱりその見た目のかわいさにあります。そのかわいさについては語るに及ばず。写真を見た方が早い。

定番のフルーツミックス
東北のお土産に 仙台店限定キャンディ

日本でいう金太郎飴ですよね、正に。うーん、かわいい。

パパブブレのキャンディの味の感想 フルールの味わいがリアルでおいしい

フルーツミックス、味別に並べてみました(笑)13種類でいいのかな。バナナ、パイナップル、キウイがひとつずつしか入ってなかったのがちょっと残念。

フルーツミックス並べてみた~

10年前くらいにいただいたというのも確かフルーツミックスだったような・・・・フルーツミックスは定番なんですね。パパブブレのキャンディは期間限定のものだったり、コラボモノもたくさんあるようですので、いつ行っても、何度行っても楽しいお店なんじゃないでしょうか。最近では、ジョジョの奇妙な冒険とのコラボがすごく話題になったみたいですね。

パパブブレのキャンディは、その見た目のかわいさ、そして、時には斬新さが、とても特徴的ですが、味も手抜きなく優秀なのが人気の秘密なのではないかなと私は思いました。

キウイ🥝さくらんぼ🍒バナナ🍌パイナップル🍍・・・・・うーん、なかなか味がリアル。ドラゴンフルーツはトロピカルだし。こんなに小さいのにしっかり味が主張してくる。

スイカも面白い。ちゃんとスイカの味だし、ちゃんと種があって、皮もリアル。もしかして、果物の果汁使ってるとか??と途中で気になって原材料の欄を見てみると・・・・。

パパブブレのフルーツミックスの原材料

《原材料名》砂糖、水飴、酸味料、香料、着色料

いや、使ってませんでした、ですよねー。

マイルドから酸っぱいに味が変化

全ての味の傾向を言うと、まずはマイルドに、そして、リアルにそのフルーツの味がしっかり主張します。なめ続けて小さくなってくると酸っぱさが主張してきます。このあたりになると中身がザラザラしていて舐め心地はあまりよろしくはありませんが。可愛い模様故に仕方ない。この酸味が口の中をさっぱりさせてくれるせいもあって、後を引くなぁ。次々食べたくなっちゃう。小さいので、すぐなくなっちゃいますしね。

パパブブレの仙台限定キャンディ 東北のお土産におすすめ

そして、せっかくなので、仙台のお土産なので仙台店限定のキャンディも選びました。

仙台店限定のやつも並べてみた

東北の各県のことを飴で表しているみたいなんですが。ええと、赤ベコ(福島)になまはげ(秋田)に牛??何県だろう・・・・。

うーん、パパブブレのキャンディ、見た目、味わいともに満足しました。お土産、プレゼントにもおすすめですね✨✨

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-その他洋菓子/ケーキ
-