お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 カレー 千葉

【水郷のとりやさん 水郷鶏カレー】鶏骨スープの旨みが効いています

投稿日:2011年1月31日 更新日:

水郷のとりやさんで新春お楽しみ福袋を大、大満喫中の私達夫婦。
水郷鶏カレー は、一袋(一人分)しか入ってなかったので妻(私)が独り占めです。

水郷鶏カレー

最近、やれ、スリランカだ、タイだと個性的なカレーに挑戦していました。それ はそれですごくおいしかったのですが、水郷鶏カレーは、う~ん、「和」がしっ かり効いている日本のカレーでした。うん、何だかホッとするおいしさ。

まず、ごろんごろんごろんと大きな水郷どりが3粒も出てきたのにはびっくり。 他の具(野菜など)は、カレーの中にとけてしまったようですが、水郷どりだけ でも具としてはかなりの存在感。

鶏肉として期待を裏切らない。
ほっこりとやわらかく、もっちりと弾力もある。水郷どりの食感が損なわれない ように調理法にも気を使っているようです。

鶏骨スープが効いている、旨みを感じる味わい

カレーのスープ(ルー)の味は、先にも言いましたが、和のだしが効いている・ ・・・・私が和のだしと感じているのは、鶏骨スープの味、旨み甘みだと思いま す。後、野菜がたくさんとけてるそうです。

豚骨は良く聞くけど、鶏骨もこんなにいいだしが出るんですね。鶏骨は、とって もコラーゲンたっぷりなんですって!!美肌効果も期待♪

とっても深い味ではありますが、濃厚とは違う気がします。さっぱり、あっさり ・・・・・悪い言い方では、感じようによっては、少し物足りなく感じるくらい の繊細さかもしれません。食感もどろっとしていない、サラッとスープのような 感じです。
でも、案外後味にスパイシーさがしっかり残るんですよね、不思議。って言って も甘口って感じかな?お子様でも多分大丈夫。

食べ終えてしばらく、今になってじわじわとこのカレーのおいしさをさらに理解 してきたみたい。また食べたいと思っている自分がいます。今度は旦那と一緒に ♪

水郷のとりやさん 水郷鶏カレー お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, カレー, 千葉

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.