お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ チョコレート・チョコレートケーキ 東京

バレンタインに【蒲屋忠兵衛商店 チュべ・ド・ショコラ 割れチョコお試しセット】口溶けがすばらしいホンモノチョコレート

投稿日:2011年1月23日 更新日:

ずっとお取り寄せしてみたかった、蒲屋忠兵衛商店(かまやちゅうべいしょうて ん)割れチョコをお取り寄せしました。
蒲屋忠兵衛商店=割れチョコの専門店なのかと思いきや、他にも取り扱いがあり ます。蒲屋忠兵衛商店の割れチョコ部門と言いますか?それがチュベドショコラ というブランド。

蒲屋忠兵衛商店では、最初割れチョコ=見た目の悪い訳あり商品(その代わり安 い)という形での販売でしたが、あまりに反響が大きくて「チュベドショコラ」 というブランド化にまで発展したようです。

バレンタインはまだだというのに、注文殺到で少し時間がかかるとメールが(涙 )やはり人気なのですね・・・・・

届きました(@_@)

割れチョコ福袋です。お正月限定のお試しセットだったようです。

何でもない段ボールの中身は、裏側が少しオシャレ。
ビニール袋に100グラム ずつ、7種類のチョコレート。

100グラムってこれだけ。まぁ、高級チョコレートってことですね。

マシュマロ入り~100グラムってけっこう少ない?!

チュベドショコラで扱っているチョコレートはクーベルチュール(またまた聞き 慣れない言葉・・・・・)クーベルチュールとは、日本では製菓用のチョコレー トという意味として片づけられることもあるようですが、国際規格では「総カカオ固形分 35%、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上。カカオバター 以外の代用油脂は使用不可」なものがクベールチュール。そして、クベールチュ ールの割れたしまった部分をお買い得価格で提供してくれるのがチュベドショコ ラ。

カカオバター31%ってこれすごいと思います。割れチョコを食べた瞬間から「 口溶けの良さ」を激しく実感します。この秘密がカカオバター。カカオバターと は、30℃では完全に溶けるという性質があります。口の中の温度は、体温、3 6℃くらいですから、カカオバターが急激に溶けます。秘密でも何でもない、口 溶けが良いのは当然のことなのです。しかも、カカオバター(の主成分ステアリ ン酸)は体内への吸収率が低く低カロリーであることが科学的に証明されている みたいです。優秀~。

人気のチョコを味わえるセットでした

ベタなのは、ミルク、ビター、ホワイトとありましたが・・・・・一番気に入っ たのは割れチョコミルク

基本的にチョコレートはビターが好きなのですが、チュベドショコラの場合はビ ターよりミルクの方が口溶けもいいし、ミルクのコク、チョコ自体のコクがあい まってぶわっと鼻を通りすぎていくあの衝撃が忘れられなくて・・・・・。こん なに濃厚で甘いのにこんなにおいしい、食べ続けても嫌にならない(しつこくな らない)ってやっぱりこいつらはホンモノなんだなぁ。
チュベドショコラを体感したいなら、割れチョコミルクははずせない!! (ちなみにビターは、レンジで溶かしきって+牛乳でココアにするのが最高!! )

割れチョコマシュマロは初体験

後、中に具(?)が入ってるのはやっぱり好き~。濃厚故にそんな大量には食べ れませんが、ナッツやマシュマロが入ってると食感も楽しく、味も単調さがなく なるのでパクパク食べ続けてしまいますね。

特にマシュマロ入りのチョコレートは初体験。もちもちとしたマシュマロと口 溶けの良いチョコレートの食感がミスマッチなようですごくいい!!!!割れチ ョコマシュマロセット・・・・人気なのわかります、私も買いたいもん!!

あ、最後にバレンタインの贈り物(バレンタインじゃなくてもプレゼント的なもの)に割れチョコをお考えの方。

ビニール袋に入ってるだけ

私の購入したセットはビニール袋に入ってるだけでした。分けるとしても、少し分けにくいかと・・・・・小分けの袋などをショップに相談するか(対応できるかは不明)ギフト 用の割れチョコ、その名もジュエル・ド・ショコラがあるのでそちらがおすすめです。

蒲屋忠兵衛商店 チュべ・ド・ショコラ 割れチョコお試しセット お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, チョコレート・チョコレートケーキ, 東京
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.