お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 米・雑穀 新潟

【奇跡の玄米 ワンコインお試しセット】おいしい、食べやすい・・・・自然と健康&ダイエットに効果大

投稿日:2011年1月14日 更新日:

毎日食べる主食のお米だからこそ、そこを変えるとダイエット、美容、健康に大 きな影響があることはわかっています。
雑穀米が好きでよく食べますが、今回は玄米に挑戦してみることに!!
始めると なると、私の中では、雑穀米よりも玄米の方が何となく敷居が高い。雑穀米は 、雑穀のブレンダー(雑穀ソムリエ)がいるくらい、バランスよくブレンドされ おいしく感じれるように工夫されている。玄米は、それ自体の味がおいしいと思 えないとなかなか続かない、だからこそおいしいと評判なもの、品質をこだわっ て選びたいですね。

奇跡の玄米

私は、奇跡の玄米を利用しました。
3合で500円(しかも、送料無料で醤油ごま(ふりかけ)までついてくる)は良心的。ワンコインですから、「合わな くてもいいや~」と軽い気持ちで始めることができますね。

ちなみに・・・・・

白米より黄色みを帯びている

玄米とは。
精白されていない状態のお米のこと。収穫されたお米から籾殻(もみ がら)のみを取り除いたのが玄米。

白米は、さらに玄米からいろんなものが取り除かれ、一番内側にある胚乳のみに なった状態。その取り除かれた、いわば白米にとってはゴミの部分に多大なる栄 養分が含まれている。
う~ん、もったいない!!!

まず、玄米には白米より多くのビタミン、ミネラル、食物繊維を含んでいます。
また、注目すべきは玄米に含まれるフィチン酸という物質。
フィチン酸には、と っても強い解毒作用があります。体の中に蓄積された汚いものをお掃除してくれる・ ・・・・それがフィチン酸。

Googleで「玄米」で検索したところ、「玄米は危険」とか「玄米は摂りすぎては いけない」とかという玄米に否定的な内容に多くぶちあたりショック。そのよう な見解にはフィチン酸の効果が関係しているようです。フィチン酸は、その強い 解毒作用故に、体の中のミネラルまでをも奪ってしまうという説があってそのような記述のページがあるようです。

近年、メリーランド大学のシャムスデン教授の実験でフィチン酸が血液中 のミネラルの濃度に影響を与えなかったと科学的に立証されたそうですよ。安心しました~。

難しい話になりましたが(汗)

私は玄米賛成o(^-^)o

知識や理論ではなく、体がそ う教えてくれました。

まず、心からおいしいと思えたこと。
炊きたての玄米のあの香り(白米とは少し違うけどい~い香りです)とつやつや と輝いている様子には感動しました。

つやつやな玄米・・・・・玄米はぼそぼそなどという先入観は吹き飛びます

食べると、旨みがあって・・・・・噛むごとに甘みも感じます。白米より強い歯ごたえもま たいい。

食べにくかったら、白米と玄米をブレンドするのもいいかなぁと考えての通販で したが、いやぁ、ブレンドする必要なし!!本当においしいっ!!醤油ごまもおいし くて、朝ご飯は奇跡の玄米+醤油ごまでおかず要らず。もともと、朝はそんなに量は食べないので・・・・・

醤油ごまがまたまた絶品

この玄米だと続けるって感覚がないですね。毎日当たり前のように食べれそう。

また奇跡の玄米のすごいところは、普通の白米のように扱えばいいところ。「炊 くのが難しい」とか「水につけておく時間が長い(水に長くつけておかないとパ サパサ感が残っておいしくない)」というのも玄米が敬遠される原因のひとつです。奇跡 の玄米は、白米のように扱えばいい。吸水も30分ほどでいい。炊飯器も白米モード でいい。

玄米食の効果としては・・・・

  • 便秘解消
  • ダイエット
  • 体調が良くなる、元気になる、活力が出る

といったところでしょうか?

私が、体で実感したことは「食欲をコントロールできるようになった」ってこと 。不思議。
以前に、運動不足の状態で食欲も満点で太り続けてた時があります。(最近も←これに近い状態でした・・・・反省)これではい けないと週3くらいの運動を継続的に続けたところ、意識したり我慢したりする ことなく食欲も正常に戻ったという経験があります。玄米の効果はそれに似たも のがあるかも。玄米のカロリー自体は白米とそんなに変わらないらしいのでカロ リー摂取が減って、ではなくて体が健康になっていろんなことが正常になり結果 痩せるという感じでしょうか??

まだ始めて数日なので体重の変化はありませんが、これからの経過が楽しみだな ぁ、玄米生活を続ける価値があるなぁと思います。また変化があれば報告しますo(^-^)o

奇跡の玄米 ワンコインお試しセット お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 米・雑穀, 新潟
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.