とっともきれいなマカロン、どこが訳ありなんだろう・・・・・・

焼き菓子 福島

ふたば茶亭の訳ありマカロンの感想 パリッふわっ 上品でした

投稿日:2016年2月6日 更新日:

塩パンブーム到来。ふたば茶亭の塩パンをお取り寄せするついでに訳ありマカロンも一緒に送ってもらいました。

ふたば茶亭と言えば、マカロン。(だと私は思う。)

ふたば茶亭のマカロンはリピートです。
マカロンとは、なかなか当たりはずれのある食べ物だと思います。お店によって食感が全然違う。ふたば茶亭のマカロンは、私の中ではかなり、大当たりだった印象があるのでまた食べたいと思いました❤


「訳あり」ということで覚悟していましたが、割れやひびなどないきれいなマカロンが届きましたよ

前回は、レモン・フランボワーズ・塩キャラメル・抹茶、全部で4種類のマカロンをいただきました。

レモン・フランボワーズ・塩キャラメル・抹茶、4種類のマカロン

今回は、訳ありマカロン(8個入りのもの。)でしたが、オレンジ・抹茶・コーヒー・アールグレイ・ショコラ・フランボワーズ・練乳いちご・カシスショコラでした。

オレンジ・抹茶・コーヒー・アールグレイ・ショコラ・フランボワーズ・練乳いちご・カシスショコラ、8種類のマカロン

「訳あり」ということで覚悟していましたが、どこが訳ありなんだろうと疑問に思うくらいのきれいなマカロンが届きました。

とっともきれいなマカロン、どこが訳ありなんだろう・・・・・・

割れやひびはなかったですが、ちょっと大きさにばらつきがあるかなぁとは思いました。


ふたば茶亭のマカロンは、食感がよい 「パリッ」「フワッ」

ふたば茶亭のマカロンは外側は繊細なパリッと感があります。パリッの中身は、すぐフワッと不思議な弾力があるんですが、そして、そのすぐ下にねったりとして濃厚な味わいの層があります。

「パリッ」「フワッ」が上品なおいしさ

おいしくないマカロンというのは、ネタネタとして切れが悪く、甘ったるい、と私は思うのですが、ふたば茶亭のマカロンは、表面のパリッ&フワッがあるおかげで、意外と上品にサラッと食べれちゃいます。ねったりした層とその層の濃厚な甘さは、マカロンらしく、(マカロンは甘くないとそれはそれでおいしくないと思うので、個人的にはちょうどいい感じかなと思います。)バランスよく仕上がっていると思います。

1回目にお取り寄せした時は、食感に個体差がありました。

抹茶は重ためな食感でしたが・・・・・

レモン=軽め、抹茶=重ためみたいな感じ。(別にどちらがおいしいとかっていうわけではないんですけどね。)今回は味による食感のばらつきも感じませんでした・・・・・・・。


ふたば茶亭のマカロンは、種類がたくさんあるのも魅力のひとつ

ふたば茶亭のマカロンはたくさんの味の種類があるのも魅力のひとつです。レギュラーマカロンとプレミアムマカロンがありますが、同梱されてきた紙によれば、レギュラーマカロンが21種類、プレミアムマカロンが14種類もあるみたいです。


プレミアムマカロンは、その名の通りプレミアムな味わいで印象に残りました

今回の訳ありマカロンの中で、練乳いちごとカシスショコラは、プレミアムマカロンの方。

練乳いちごとカシスショコラ

プレミアムというだけあって、印象に残る味わいになっていましたなぁ。

練乳いちごは、ただ甘いだけではなく、正に練乳の味がしました。「いちご」と「練乳」のおいしさを別々に感じることができ、いちごに練乳をかけて食べるあの感じが非常に忠実に再現されているなと思いました。

プレミアムなお味、とっても印象に残るおいしいマカロン

カシスショコラも「甘」と「酸」のバランスがよかったです。他のプレミアムマカロンも食べてみたいなぁ。全制覇したい・・・・・。


もちろん訳ありじゃないマカロンもおすすめ 贈り物にもいいと思います

ふたば茶亭のマカロンは、ギフトにもおすすめです。とにかく色とりどりのマカロンが並んでいる様はかわいく夢があっていいです。訳ありのマカロンが、私的には全く気にならないきれいさだったってことは、訳ありじゃないマカロンはこれでもかってほどキレイなものなんだと想像できます。ちなみに・・・・・。

・・・・・バレンタインディ、ホワイトディのギフトにもおすすめです。




  • ふたば茶亭のマカロンを大手ショッピングモールで探す
posted with カエレバ



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-焼き菓子, 福島
-, ,

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.