お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 和風惣菜 兵庫

【明石十三味 明石焼き】フワッ、トロッ、モチッの食感にはまる

投稿日:

明石十三味より明石焼きのお試しセットをお取り寄せしました。明石焼きは、だいぶ 前ですが、一度だけ神戸旅行の時に(名前は忘れちゃったけど)老舗っぽいとこ ろ(汗)で食べたことがあります。

タコ焼きとはまた違う繊細なおいしさに感動しました。
また食べたいな、お取り 寄せしようかな?と思うのですが、調理方法を調べると冷凍→レンジでチン・・ ・・・・ということであの繊細な食感になるのか心配で躊躇していました。

でも、食べたい気持ちが勝って(汗)お取り寄せすることに。十三味は、リーズ ナブルなセットがたくさん。私は、タコ焼きも入ったセットに決定♪

明石焼きとたこ焼きのセット(十三味)

明石焼き用のだし(お湯で薄める)とたこ焼き用のソース、青のり、かつお節が一緒についてきます。

だしとソースがついてきました

いや~、おいしかったo(^-^)o丁寧な作り方の説明書がついてきたので、その通りに作っただけです。心配だったレンジも素直に書いてある通りの時間加熱したらちょうどいいみたいでした。

繊細な食感が冷凍→レンジでもしっかり!!

いや~、今までカチンコチンだったとは思えないフワッ、トロッ、モチッのある 食感。やわらかくてすごくおいしい!!!はまります。

優しい味のだしにつけて食べます。
だしの中に少しネギを散らしてみました。優しすぎるく らいの味のアクセントに。

フワッ、トロッ、モチッ

逆に、中に九条ネギが入ってるのもあります。それはそれでおい しい。
タコは、少し固め、しまっている感じ・・・・・コリコリといい食感。

九条ネギの明石焼き

私が頼んだセットは三色の明石玉(明石焼)とたこ焼セット
ノーマルの明石焼きと、こだわり卵の明石焼きも食べ比べができました。
一般的に明石焼きとは、(たこ焼きと比べると)粉よりたまごが主張する食べ物のようですね。ノーマルの明石焼きもたまごの風味がかなり主張。それよりさらに、"こだ わり卵"の方が、色(黄色)も風味もたまごが強いです。こんがり焼いてある表面は、たまご焼きみたいな味。
これは 好みかなぁ??私はノーマルの明石焼きが一番バランス良いように感じて・・・・・好きだったかも??

絶対、また食べたいです。
お取り寄せをするようになって、冷凍庫に在庫を常備しておきたいものってのが増えました(汗)十三味の明石焼きもそのリストにしっかり入ってしまいました。

明石十三味 明石焼き お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, 和風惣菜, 兵庫

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.