お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 米・雑穀 佐賀

【セコムの食 十五穀米】もちもち、たまにプチプチの食感が楽しい

投稿日:2010年11月1日 更新日:

雑穀米が好きです。
やずや十六の舞はくばくの十六穀米、いろいろ食べてみたけどどれもおいしかった。評判 がいいものを探して買うからかな?雑穀米は、パサパサとか、固いとか、味・香 りにくせがあるとか・・・・・抵抗がある人が多いようですが、私は全く抵抗が ないです。

セコムの食の十六穀米

セコムの食「お試しセット」 満足パックに入っていた「十五穀米」も例に漏れずおいしかった です。同じく、セコムの食のたくさんの商品の中でも人気のある、リピート率の 高い、とっても評判がいい商品だったりします。

十五種類がブレンドされています

一袋2合用だったので素直に2合のお米の中に入れました。十五穀米自体は洗う 必要なし!!もちろん、お米と一緒に炊飯器に入れるだけの楽チンです♪水加減 は、2合より少し上。テキトーでしたが、おいしい雑穀米が炊き上がりましたよ ~。

もうすぐ炊けるぞ~という時に、キッチン中にすごくいい~香りが広がり幸せな 気持ちになりました。

ゴマ塩をかけるのもおすすめ

モチモチ感の強い雑穀米。 噛めば噛むほど、ほのかな甘みを感じます。
そして、たまにプチプチという食感に出会えるのもまた楽しい。

十六穀米、十五穀米いろんなメーカーのものを食べました。そんなにブレンド されてるものってそんなに変わらないのかなぁって気になったので、詳細を比較 してみました。

うーむ、 案外変わりますね。それぞれのオリジナルなんですね。セコムの食の十五穀米の 特徴としては、赤米、紫米などの「米」を多く含んでいることだそうです。それ がこのもっちり感の秘密なのかな!?

同梱されてきた説明書に「ごま塩をかけても~」という提案があったのでやって みました。 うん、おいしい。おかず要らないかも!!

また、"お弁当に雑穀米"が好きです。
冷めてもモチモチ感は失われず、おいしいし・・・・特に寒い季節になってくる と、お弁当箱を開けた瞬間に、冷たい白いご飯を見るよりほんのりとかわいらし いピンク色のご飯が出てきた方がテンション上がります。
もちろん、栄養価も高いし。いいことばかりですね。

セコムの食 十五穀米 お取り寄せ・通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 米・雑穀, 佐賀
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.