お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ まんじゅう 最中(もなか) 千葉

千葉【オランダ家 楽花生最中&おいも先生】もう少し落花生の主張があっても・・・・・

投稿日:

千葉のオランダ家より千葉の落花生極上スイーツ福袋をお取り寄せしました。すっかり落花生スイーツ達を満 喫中の私ですが、落花生を使った和菓子、楽花生最中もいただいてみました~o(^-^)o

落花生最中(楽花生最中)

ピーナッツの形をしたかわいらしい最中。手で持って食べやすいというメリット も。

ピーナッツの形

味はと言えば・・・・・ 他の落花生を使ったお菓子(洋菓子)に比べてかなり甘さが主張しますね、上品 な甘さではありますが。そのわりに、落花生の主張は微妙なような???

落花生あん

(オランダ家の和菓子だったら)それに比べると、おまけでプレゼントされたお いも先生の方が個人的には好きでした。おまけなのであまり期待してなかったのですが、食 べてみてにんまり。う、うまいではないか!!!!一個しかなかったのが悲しかった(TωT)

おいも先生

中に入ってるさつまいもは紅あずまを使っているそうですが、紅あずま、よく聞 きます。スイーツとかにもよく使われているかな?甘くてしっとりしてるけどホ クホク感もある・・・・・紅あずま使用のスイーツって今までハズレがなかった イメージ。おいも先生も例外でなく中のさつまいもあんがすごくおいしかったで す~。

いもあんが自然な甘み、そしてしっとり

さつまいものおいしさはどちらかと言うと「洋」を感じさせるような風味でした が、皮の部分の食感とシナモンの程良い風味がグッと和のテイストに持っていっ てくれます。うん、これは和菓子ですね。

オランダ家の和菓子、(私の中では)おいも先生の勝利です。

オランダ家 楽花生最中&おいも先生 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, まんじゅう, 最中(もなか), 千葉

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.