お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ パン・ベーグル・ピザ 京都

【京都祇園ボロニヤ(元祖、本家) デニッシュ食パンお試しセット】しっとりふわふわサクッと・・・・

投稿日:

昔楽天市場にあったかねうみ本店というところのデニッシュ食パンが大好きだったのですが、呆気なく閉店してしまい、それ以来、デニッシュ食パンからは遠ざかっていたのですが。最近、ふと食べたくなって、「ボローニャ」を利用することにしました。この類いのおいしいデニッシュというと、ボローニャしか思い付かなくて・・・・・「確か、楽天にあったはず・・・・・」と検索してみると・・・・・

ええと、楽天だけでも5種類もある~。全部デニッシュ食パンをメインとする別々のお店。

今まで私がボローニャだと信じて疑わなかったのは、石川県のドスボローニャのパン。ボローニャウエブショップのフランチャイズなのかな??系列的には、ボロニヤではなくボローニャの方だと思う。いやぁ~ん、ボローニャ(ボロニヤ)って買う前から難しい\(^^:;)

京都祇園ボロニヤのお試しセットをお取り寄せしました

「どうせ、お取り寄せするなら元祖が食べたい」
しかも、ボローニャは食べたことがあるみたいだから、ボロニヤの方に手を出してみようじゃないか。ホームページにも「元祖」「本家」をうたっている、商標登録まで掲げてある京都祇園ボロニヤを利用してみることに決定。 ボロニヤもボローニャもお高めの高級食パン(←私にとっては)送料無料のセットは助かります。お試しセット (デニッシュ食パン3種類入り)に決定。

昔くさいパッケージも私好み♪

レビューでも人気だったシナモン

味は迷ったけど、プレーンとレビューでも人気だったシナモン、と三色(プレーン+抹茶+シナモン3種類の味が楽しめて面白いε=(>ε<*))にしました。

こちらが三色・・・・・おもしろい

触った感じ、少し乾燥している感じがして、やはりお取り寄せの場合、焼きたてよりは劣るよなと少しテンション下がってたんですが・・・・・オーブントースター焼けば、乾燥も全く気にならない、見事!!
しっとり、ふわふわ、ミミの部分は少しサクッと・・・・・。(サクッと感よりしっとり感が欲しいっていう方はレンジでチンもおすすめ)
特にフレーバーがついている部分と、パンのしっとり感が重なるような部分はジューシーと感じた。

デニッシュの層にフレーバーが練りこまれている

この適度な甘さがおいしい。何も塗らなくても何枚でも食べれそう~。
うん、これよ~。んまい!!

今まで食べてた(多分)ボローニャの感じだと、うさん臭いくらいにバターが効いてたように思うのですが、今回のボロニヤの方は、バターの風味は主張すれど、ボローニャに比べればほどほどで上品に仕上がっている感じがしました。どちらがいいとかではなくて、う~ん、これは好みの問題かなぁ??

しっとりのデニッシュ生地・・・・・爽やかな抹茶の主張がおいしい

三色が(見た目的にも)おもしろくて気に入りました。三色味わえるのは欲張りな私にぴったり?!抹茶がふわーんと効いていて、京都産を主張している気がしました。

おまけは、チョコ一枚。丁寧に袋も3枚ついてきましたが、人にあげる気はさらさらなかった(こんなうまいものは独り占めに限る!!)ので、必要なかったかも(汗)

おまけにチョコの食パンが一枚

後、京都祇園ボロニヤを選んだ理由は、はんなりデニッシュやスイーツブレッドなるシリーズがあって、そのデニッシュ(ブレッド)の種類が豊富で、かつその組み合わせの発想がわくわくしてしまうようなものばかり。以前大好きだったかねうみ本店もデニッシュ食パンのフレーバーが個性的でたくさん種類があって好きだったのよねぇ。

今回は、お試しセットに枝豆チーズデニッシュを同梱してもらいました。他にも食べてみたい組み合わせがいっぱいあるんですよねぇ・・・・・

京都祇園ボロニヤ デニッシュ食パン お試しセット お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, パン・ベーグル・ピザ, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.