アフィリエイト広告を利用しています

パン/ベーグル/ピザ 京都

口コミ 京都祇園ボロニヤ【元祖本家】デニッシュ食パン 一層一層おいしい

京都祇園ボロニヤのデニッシュ食パン達を久しぶりにお取り寄せしました🍞🍞🍞

京都祇園ボロニヤのデニッシュ食パン達

高級食パンブーム到来 最寄りの百貨店で見つけたボロニヤの苺三色

高級食パンブーム到来。最近よく最寄りの百貨店でいつもは取り扱いのない食パンを売ってたりする。この間もトミーズのあん食を満喫したところ。

実は、その時に祇園ボロニヤのデニッシュ食パン苺三色(いちご🍓抹茶・プレーンで三色)も一緒に買っていたのでした。

ボロニヤの苺三色
こっちはいちごの面積が多い

苺三色は切る場所によって味の割合が変わるのもおもしろいです。ボロニヤの食パンは初めてではなかったのですが、改めておいしさを再認識。もっと食べたくなってしまい、追加注文しちゃいました。

「ボロニヤ」「ボローニャ」デニッシュ食パンのお店がたくさんある問題

私が食べたのは、京都祇園ボロニヤのパンです。

私の住む石川県では、ボローニャがメジャーで工場は白山市にあります。石川県のスーパーで売ってるのはだいたいコレ。
他の県にもボロニヤやボローニャを名乗るお店があって楽天にも数店ある☹️☹️☹️ややこしい。

以前はもっとあった☹️☹️☹️

私が利用したのは、京都祇園ボロニヤです。

デニッシュ食パンの 元祖 本家 京都祇園ボロニヤ 類似品にご注意ください とホームページには書いてあります。

まぁ、私の知る限りではボロニヤもボローニャもどちらもおいしいですけどね。

【ボロニヤデニッシュ食パンお試しセット】フレーバーはシナモンと紅茶をチョイス

私が購入したのは、お試しセットです。

人気のお試しセットにしました

3斤セットでプレーン1斤と他2斤フレーバーのものを選べます。スライスした状態で届きます。フレーバーは、シナモンと紅茶をチョイス。ちなみに先に紹介した苺三色も選べますよ。(先に食べてなかったら絶対苺三色にしてた。見た目も面白いし。)

改めてボロニヤのデニッシュ食パンおいしいなぁ・・・・

一層一層いちいちおいしい✨✨

一層一層いちいちおいしいなぁ

デニッシュならではのしっとり感、ふわふわ感、儚い空気感、すばらしいです。焼くとそこにサクサク感がプラスされてさらにおいしくなるなぁ。

サクサク感がプラス

ほんのり甘いのも好き、でも甘すぎず。フレーバーも弱すぎず、強すぎず、上品。特に、紅茶はいい香り過ぎて、(食べる前に)焼いてる時の香りをかいでいるだけでも幸せな気持ちになりました。

フレンチトーストにも挑戦

ちなみに今回はフレンチトーストにも挑戦してみました。

ボロニヤのパンでフレンチトースト

これまたおいしい!!一層一層にたまご液がしみ込んで普通の食パンで作るフレンチトーストとはまた違う感じ。ボロニヤのパンは何もつけなくても十分においしいパン故に少しもったいない感じもしましたが。

スイーツなデニッシュ おかずデニッシュ はんなりデニッシュを同梱がおすすめ

お試しセットは、人気ですが、選べる食パンのフレーバーはベタなものばかりです。お取り寄せ好きとしては、はんなりデニッシュに手を出してしまいます。はんなりデニッシュは、デニッシュ食パンにフルーツやチョコレートを織り込みスイーツなデニッシュに進化させたものです。ちなみに、「スイーツな」ものが多いですが、「おかずな」ものもあります。常にあるものと季節限定のものがあります。前回は、枝豆チーズデニッシュを同梱してもらいました。(こちらは季節限定のもののようです。)チーズと塩気、枝豆の風味がとてもいいバランスでとってもおいしかったです。

枝豆チーズデニッシュ

今回は桜🌸デニッシュ。
4月15日まで受け付け、4月末までのお届けの期間限定商品です。気になる方は急いで!!

桜デニッシュを同梱

まず、ピンクがかわいい。

桜あんが練り込まれています
もちろん焼いてもおいしい

桜の香りのあんが練り込まれていておいしいです。そのまま食べても焼いてもおいしいです。あ~あ、ボロニヤのデニッシュ食パン満喫しました~。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-パン/ベーグル/ピザ, 京都