お土産/ご当地グルメ パン・ベーグル・ピザ 福岡

【幻のホットドッグSUN DOG ホットドッグお試しセット】構成している全てにこだわりを感じる

投稿日:

福岡、北九州市のホットドッグ屋さん、幻ホットドッグSUNDOG(サンドッグ)よりホットドッグのお試しセ ットをお取り寄せしました~♪
ホットドッグがお取り寄せできるなんて!!珍し いですよね??

おうちでホットドッグが作れる簡単キット

パン、ウインナー、アンチョビソース、黒胡椒。別々の容器、袋に入ってセット で届きます。せっかくなのでレタスを自分で用意しました。
パンをオーブントースターで焼いて、ウインナーをボイル。(詳しいレシピも同 梱されてきますよ)後は、挟む、かけるだけなので難しいことはありません。 おうちでできたてのホットドッグ。なかなか乙です。友達が遊びに来た時なんか にもいいかも??

「幻ホットドッグ」とは少々大袈裟な表現かなぁとは思いましたが、すごくおい しかったです。また食べたいなと思いましたもん。 ホットドッグを構成している全てがおいしかったし、お店のホットドッグに対す るこだわりが伝わってきました。

極太!!食べ応え満点のウインナー

ウインナーが太いっ!!!こんなに太いのは今まで見たことないかもってくらい 立派。かなり食べ応えありです。そして、ジューシー。

ホットドッグにアンチョビソースとは個性的

アンチョビソース。あまり普段アンチョビは食べませんが、「塩辛い」「生臭い 」などくせのあるイメージが先行しますね。
が、こちらは塩辛くはないし、生臭 さもたまねぎとオリーブオイルかな?で中和されて・・・・・ホットドッグのソ ースとしては個性的ではあるかもしれませんが、くせがあるって感じでもないで す。似てるのはかつおぶしの風味かな??パンやフランクの味を壊すこと のないおいしいソースです。そちらに、ついてきた黒胡椒をかけるとまた味がひ きしまる感じです。うーん、思い出しただけでもじゅる・・・・・よだれが出てきた。

幻ホットドッグ完成~

そして、パンがフランスパン。これがまた変わってますよね、ホットドッグと言 えばやわらかいパンってイメージが強いです。

外はカリッと内側はもっちりとやわらかいおいしいそれだけで食べたとしてもレ ベルの高いフランスパンです。が、しばらくおいておくと、ウインナーの肉汁やアン チョビソースが少しずつパンにしみこんで・・・・・その部分が味、食感ともに なんとも言えないおいしさ。

そう、このパンと太いフランク。 食べにくいかなぁと思ったんですが(一口食べるごとに中身がこぼれたり崩れた り・・・・・)案外最後までバランスよく食べれました。幻ホットドッグと言っ ても、ホットドッグなるもの、手で持ってかぶりつきたいですからね。

今回お取り寄せしたセットはアンチョビソースをチョイスしましたが、濃縮トマ トソースもあるんですよ。今度はトマトソースも食べてみたいなぁ。

幻ホットドッグSUNDOG ホットドッグお試しセット お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お土産/ご当地グルメ, パン・ベーグル・ピザ, 福岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.