食べ歩き・テイクアウト 石川

【粉太製麺(工大の近く) 讃岐うどん】金沢で本格的な讃岐うどんが食べれるなんて・・・・・

投稿日:

金沢のお店で出てくるうどんと言えばやわらかいです。だしの効いた甘めのつゆ にやわらかいうどん、それはそれでおいしいし、なじみがあるのですが・・・・ ・・
金沢人の私も相当讃岐うどんが好きです。 山田家亀城庵蒲生うどん、お取り寄せできる讃岐うどんはいろいろ試しましたが、ハズレがな いんですよね。

金沢でも讃岐うどんを食べれるお店があるんです。ここ一年程、定期的に通って いるかも。

粉太製麺。こたせいめんと呼ぶ。
中央市場のところにあるのが、先ですが・・・・・あの中央市場の並びは粉太製 麺に限らず入りにくい(涙)工大の近くにある二号店がお気に入りです。私が行 くときはいつも空いていますが(平日)行列のときもあるんですって!!

粉太製麺のうどん(冷)

お取り寄せで出会ったあのコシの強いもっちりとしたおいしいおいしい大好きな 讃岐うどん。あれと遜色ないものを金沢で食べれるなんて。

コシの強いおいしいうどん

冷たいうどん。とろろとたまごがのっているものに、さらに天ぷらをトッピング してます(欲張り)トッピングもいろいろあるのも楽しい。
いろいろと試しまし たが、天ぷらは上手くあがってるときと、上手くあがってないときがある(ムラ がある)かも??あまり評判も良くない??あと、人気メニューで餅がのってる のがあるけど、小麦×米、もっちりのうどん×もっともっちりの餅の組み合わせ はなんか疲れる。

とろろ、たまごなんかがベタで間違えないかも??まぁ、うどんがおいしい、つ ゆがおいしいそんなシンプルな理由でリピートしています。 寒くなってきたので今度は温かいうどんかな??

粉太製麺 食べ歩き情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-食べ歩き・テイクアウト, 石川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.