食べ歩き・テイクアウト 京都

京都伏見グルメ【餃子の舗食KU- 餃子、牛肉麺】意外にあっさりパリパリ餃子

投稿日:

京都旅行一日目。伏見桃山観光。
昼ご飯は、餃子の舗食KU-(くう)に行ってきました。

餃子の舗食KU-(くう)桃山店に行ってきました

伏見桃山の方に行く前に、墨染駅で途中下車したのですが、その時も餃子の舗食KU-を見つけて気になっていたのです、墨染店ね。そしたら、桃山でも発見して・・・・・もうこれは運命と思って入りました。桃山店は新しいのかお店がきれいでした。墨染店の方がいい意味でお店が汚くて(?)庶民が通う店って感じで見た目が個人的には好みでした。

半めんセットを注文しました

私は、半めんセット(800円くらいだったかな)。
少なめの牛肉麺(にゅうろうめん)に餃子一皿(6個)、ご飯にザーサイの和え物・・・・・後、牛肉麺に入れる辛味噌が付いてきました。(辛味噌は使わなかった)

いやぁ、思い付きで入ったわりには、すっごく当たりだったなぁ。出された全てがおいしくて感動しました。近所にあったなら通ってると思いまふ。

あっさり~とした餃子

餃子は、とってもあっさりしています。メニューにも「にんにくは調理済みのためにおいません」と書いてあったけど、確かににんにくの存在はいい意味であまり感じません、後味にも。ずしりと来ない、爽やかな味付け。

皮がパリパリ

そして、やっぱり皮が美味!!
カッリカリのパッリパリです。
食感もすばらしいのだけど、この香ばしさがいいの!!あっさり薄味のあん(中身)だから、この皮の香ばしさが際立って主張するんだなぁ。繊細なおいしさ。何個でも食べれそう。旦那は、堪え切れず餃子を追加してましたもん。

牛肉麺(にゅうろうめん)めっちゃ薫ってます

そして、牛肉麺(にゅうろうめん)。
これまたおいしい!!スープがすごく薫ります。この香りってプレミアム坦々麺來來煌星華の坦々麺を食べた時も非常に香ってましたが、中国山椒(花椒)ってやつでしょうか??これがくせになる感じ。

坦々麺のように辛くはないです。ほんの少しだけ辛いか。ところどころ唐辛子(小さな赤いの)浮いてるしな。
辛みよりスープの後味は甘みが残る方が強い。 辛さを足しても合う味なんだろうなぁ・・・・・だから、辛味噌が付いてきたわけだけど、私はこのくせになる上品な香りと甘み、ほんのちょっとの辛さのバランスがすごっく好きだったのでむしろ、味をいじりたくなかったのでした。

付け合わせのザーサイも味が濃くなくかつおぶしかな?が入っていて優しい味。これまたすごくおいしかった。

全てが私好みで、近くにあったら絶対通ってるのになぁ、と思いました~。また、京都に行ったら行きたいなぁ。

餃子の舗食KU-(墨染、桃山) 伏見グルメ 食べ歩き情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-食べ歩き・テイクアウト, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.